2008年10月15日

御近所のみみちゃん

                      F・みみちゃん

     御近所の猫ちゃんです。去年24歳で亡くなった先代に瓜二つだというので、
     名前もそのまま受け継ぎました。ひたちと同じくらいの子供猫です。

     玄関の門から入ってきて庭に回って遊び、帰るときも玄関から帰ります。
     人に会っても逃げませんが、距離は保っていて、3m位までは平気ですが、
     それより近づくと、あとはその分後ずさりします。性格もおっとりしていた
     先代に似ているようです。



     庭には毎日のように御近所の猫が通りかかりますが、みやとひたちの反応
     は相手によって違います。

     みみちゃんの時は、庭に面したガラス戸に顔をくっ着けながら興味津々で
     見ていますが、それ以上のことはありません。帰ると、ひたちなどは心なし
     かがっかりするようにさえ見えます。 
     みみちゃんと同居の小トラちゃんが来ると、我が家の二人は背中の毛が立ち
     タヌキ尻尾になってしまいます。小トラちゃんもみみちゃんも女の子で、
     大きさも同じようなのに、猫としては大きな違いがあるのでしょうね。



     家族の散歩のおみやげをみやとひたちに。



     ひたちはドングリを掻き出しては高速サッカーです。廊下を疾走するドン
     グリの音が意外に大きいのに驚きます。
     はじめはドングリを追い、たちまち二人の鬼ごっこになります。

     家の中じゅう、あちらこちらにドングリがころがっています。


                    20.10.6 東京都清瀬市


                    20.10.5 東京都清瀬市

同じカテゴリの記事一覧