2008年6月15日

太りやすいのは



       ついにこんなになってしまいました。ドライフードを低カロリーの
      ものに切り替えて1ヶ月になりますが、それをモリモリ食べるのでは
      ダイエットにならないのでしょう。もちろん量も控えているつもりな
      のですが、まだ甘いのか、肥満が止まりません。
      食べていないときは、どーんと仰向けで寝ていることが多いようなの
      で、最近はできるときには廊下を一緒に走っています。「行くよ!」
      と誘うと喜んで2匹でついてくるのですが、さして長くもない廊下を
      ひたちは1往復するともう遅れて、2往復目の途中でちょっと座り込
      んで休んだりします。あまりやる気にならないらしい。その横を、ト
      レーニングの必要の無いスリムなみやが、もっと走ろうもっと走ろう
      と、飽きずに私を追い立てます。要するに、太りやすいのは体質でも
      ありますが、太りやすい性格なのだなと思い至りました。

      前回に豪徳寺を御紹介しましたが、お天気の具合で三重塔の彫刻の
      猫などの鮮明な写真が撮れないまま掲載してしまいました。その後、
      また取材に行きましたので、改めて数葉を御紹介します。








                   20.6.14 世田谷区豪徳寺

  陽気がよくないのは季節のことで仕方ないとして、凶悪な犯罪が起きたり、思わぬ地震があったり、穏やかならぬこの頃です。どうぞお大事にお過ごし下さい。それにつけても早くスカッとした夏に来てもらいたいものです。


                    20.6.13 東京都清瀬市

同じカテゴリの記事一覧