殻をむきやすいゆで卵

2016年3月15日

早く帰るって言ったけど、なんとなくお名残惜しい私たち。やっぱりなんか食べるもの作っておけばよかったね。とやさしい隊長。そうだね、とみんな。

牡蠣の佃煮食べる? 食べる食べる。そーせき顧問は荷物を置いちゃうし、ムー教授は座って落ちついちゃうし。

04乾杯

かんぱーい。ごほごほ。で、牡蠣は?

01 牡蠣とレバー

おっ、牡蠣の佃煮とレバーの佃煮。おいしそー♡ ごほごほ。

02小松菜

小松菜のオリーブオイルあえ。

05まぐろ

まぐろの海苔あえ。こんなふうにすると新鮮な感じ。

03チャーシュー

チャーシューだ! 隊長の冷蔵庫は魔法の冷蔵庫。ドアをたたくと、おつまみがいくつでも出てきます。

06ビーフン

ジューシーでうまみたっぷりのビーフンです。スープを多くしてビーフンに吸わせるんだよ。そっかー。今度やってみよ。

07 米粉パンチーズ焼き

パンはパンですが、米粉のパンのチーズ焼きです。ちょっとまって。

08 胡椒

かりこりかりこり。黒胡椒。食べていい? いいよ。

09赤ワイン

かんぱーい。赤ワインですねえ。そして本日のお勉強は

10ゆでたまご

からをむきやすいゆで卵の作りかた。かたっぽに日々を入れるんだよ。ひえー、こんなに大胆に? そうです、これでいいのです。クルッとむけます。よく、針をさすっていうので、前にやってみたら、針の先が膜まで達していなかったので最悪でした。これならオッケー。

11赤ワイン

も一回、かんぱーい。

もう一度言います。隊長の冷蔵庫は魔法の冷蔵庫。