ふぐと牛肉の豪華二色鍋

2016年2月14日

その日は隊長のお誕生日でした。お料理をして招待するのがふつうですが、私たちの場合、食材をプレゼント♡

02いちご

最初に果物を食べると二日酔いしない・・・かもしれない。

01乾杯日本酒などと言っている場合ではないのだ。かんぱーい。

03刺身

隊長が用意してくれたおさしみ。美しい!

04ふぐ皮

ふぐ皮はみつえ隊員からのプレゼント。上等のふぐ皮なので、繊細です。

05ふぐ煮こごり

第二弾、ふぐの煮こごり。金色できれい!

06松の司最初のお酒はこれです。

07満寿泉

次はこれ。ムー教授の好きな満寿泉。

07乾杯

かんぱーい。

乾杯を撮影するのはいいのですが、これで終わっちゃうんだよね、私たちの乾杯って。

08 鍋

お鍋が出てきました。二つに分かれてます。

09野菜

まずはお野菜たっぷり。

10野菜

もっとたっぷり。(テーブルに置ききれない)

12ふぐ

ふぐは骨がついたところです。こういうところがなかったら買わないもん。と、みつえ隊員。骨のそばの身も美味しいけど、ダシが出るんですよね。むふふ。

11肉

私たちが持って行ったお肉。で、二色鍋になるわけよ。

13二色鍋

ほーらね。(全然わかんない)

14 八十八号

お酒はこれ。裏をお見せしましょう。

15大吟醸黒龍黒龍の大吟醸。作った人の名前があります。美味しいかって? 教えない。

19キリンレモン

そして突然、朝の光とキリンレモン。はっはっは、泊まっちゃったんですね。

16おかゆ

とろとろに煮込んだ中華粥。朝はやっぱりこれだね♬

17薬味

薬味と大根のぬか漬け。さっぱりヘルシー。なはずが、

20乾杯

ありゃりゃ、朝の光の中で乾杯してるぞ(汗)。

21チーズ

チーズとサラミまで(唖然)。

22乾杯

また乾杯してるし(汗)。

23ハーブバター

ハーブをバターでいためて香りを移します。(本格的になってきた)

24えび

エビです。これがすばらしく美味しかった。(困った)

25肉

お肉だ(嬉)。隊長の冷蔵庫は魔法の冷蔵庫♡

26生クリーム

テレビでバターの作り方をやっていた。生クリームあるよ。おっ。

27生クリーム

とにかくいっぱいふるんだよ。かしゃかしゃ。ムー教授にまかせよう。かしゃかしゃ。

28バター

できたっ。ほんとにバターだ。どうやって食べるの?

29バターご飯

おかかとお醤油も加えてバターご飯。海苔でまいていただきまーす。