2014年12月 5日

小田原の「だるま」

34おさしみs.jpg
大磯→湯河原の後は、小田原です。「だるま」というお店に行きました。

"小田原の「だるま」" つづく

2014年12月 3日

大磯の國よし

23うな重s.jpg
うなぎの名店、大磯の「國よし」へ行きました。どうしてまた大磯へ? それはね、湯河原へ行く途中で寄ったのです。

"大磯の國よし" つづく

2014年10月25日

鎌倉でうなぎ つるや

17江の電s.jpg
川端康成、小林秀雄、そして田中絹代。こんな人たちが通ったうなぎやさんです。

"鎌倉でうなぎ つるや" つづく

2014年10月13日

カニの愛知屋

06毛ガニs.jpg
カニを食べに行きました。横浜伊勢佐木町にある「愛知屋」は、地元では有名なお店。なんと、創業120年です。

"カニの愛知屋" つづく

2014年9月27日

ちゃぶ台の居酒屋さん 臥薪

02曼珠沙華s.jpg
お彼岸でしたから、北鎌倉へ行きました。建長寺です。

"ちゃぶ台の居酒屋さん 臥薪 " つづく

2014年9月15日

比田井天来展とひつまぶし

00小野道風.jpg
9月6日、春日井市東風記念館で開催されている「比田井天来の書」展に行きました。
これは、記念館にたっている小野道風像です。

"比田井天来展とひつまぶし" つづく

2014年7月 6日

中目黒 ブロックス

21クッキーs.jpg
お誕生日でした。創作鉄板フレンチの「Blocks」に行きました。話題のお店です。

"中目黒 ブロックス" つづく

2014年6月22日

はもを食す

10はもs.jpg
なんだか梅雨らしくない梅雨ですね。でも、おいしいものは約束通りやってくる(と断言したい)。

"はもを食す" つづく

2014年6月15日

今夜はお肉

20 冷しゃぶs.jpg
先週のことでした。みんなで佐久市の比田井天来生家へ行きました。

"今夜はお肉" つづく

2014年6月 3日

白金台の利庵

13銀の片口s.jpg
今日は、一杯やるのにぴったりの、粋なお蕎麦屋さんをご紹介します。

"白金台の利庵" つづく