2014年7月15日

書道用品専門店 筆屋オープン

筆屋s.jpg
インターネットの書道用品専門店、筆屋サイトがオープンしました。



用途や予算などから、自分にぴったりの筆が選べる「筆屋」サイト、本日開店です!

筆屋トップページ.jpg世に氾濫する情報の中から、本当に自信をもっておすすめできる筆を選びました。
今のところ、既刊DVDやUstream、YouTubeで、実際に使われた筆が中心なので、まだ数は少ないのですが、順に増やしていこうと思っています。そのうち、硯や墨、紙などもご紹介する予定です。

今、ご注目いただきたいのは、

学院法_精華堂.jpg桑原翠邦先生が監修なさった「学院法」。精華堂製は残部6本。

華蔵山主珍玩.jpg華蔵山主珍玩」は比田井天来が古典臨書用に使っていた筆を再現したもの。Ustreamの「高橋蒼石の臨書教室」で使っていた筆です。腰があります。こちらはたっぷりご用意しております。

無銘筆.jpgこれは、鳳竹堂さんの「無銘筆」。Ustream書道テレビの「筆を変えると作品も変わる?」で、石飛博光先生がお使いになった筆。これで最後にプレゼントのはがきをたくさん書いてくださいました。おもしろい線が出るユニークな筆です(無銘筆なんていう名前ですものね)。

菘翁筆.jpg最後は、江戸時代、貫名菘翁が雲平さんに依頼して作った菘翁筆。今も健在だということはすごいですね。

というわけで、みなさま、よろしくお願いいたします。

同じカテゴリの記事一覧