2014年7月13日

オイスターバー

08グリルドオイスターs.jpg
私たちは牡蠣が大好き。でも、はやりのオイスターバーは、ちょっと敬遠していたのです。



もう10年くらい前(ブログをやっていない頃)、とあるオイスターバーに入りました。もちろん生牡蠣をオーダーしたのですが、ちょっと、消毒薬のにおいがしたのです。(スーパーなどで、殻をあけて販売しているものにもよくあります)
でも、人気のお店みたいだから、はいろっか。

01ガンボ&オイスターバー.jpg横浜そごうの中にある「ガンボ&オイスターバー」。時間によっては、予約をしておかないと入れないみたいです。

02 乾杯.jpgかんぱーい。左はもちろんムー教授です。(すぐに帰ろうとするから、引き延ばすのがたいへんなのだ)

03素焼きとバターソテー.jpgで、やっぱり生牡蠣はちょっと遠慮して、素焼き、バターソテー、ブルギニョンバター。素焼きの焼き加減は難しいですね。もうちょっと焼いてほしかったかな(好みによるけど) 私たちにはバターソテーが美味でした。

04ビール.jpgビールがもうない・・・。ワインにいこーよ(却下されないかとドキドキ)。

06白ワインで乾杯.jpgじゃーん。ボトルでオーダーしました。かんぱーい(ごっきげん)。

05フォアグラ.jpg牡蠣とフォアグラのソテー。おっきいね。

07カット.jpgよっつにカット。フォアグラがデカイ! 牡蠣もフォアグラもマッシュポテトもソースも美味でした。

08グリルドオイスター.jpg美しいですね。さっき食した以外の、グリルオイスター盛り合わせです。
モルト・マヨネーズ、アンチョビガーリック、キルパトリック、うにと牡蠣醤油。
そして

09 牡蠣のスープ.jpg牡蠣のおだしのスープが出ました。もう少しいかがですか? ってことだよー。でも、これでおしまいでした。これもまたよいね。

同じカテゴリの記事一覧