2014年6月15日

今夜はお肉

20 冷しゃぶs.jpg
先週のことでした。みんなで佐久市の比田井天来生家へ行きました。


ははーん、馬刺だな。と思ったあなた、違います。きっぱり。

01乾杯 缶ワイン.jpg新幹線が発車したので、かんぱーい。缶ワインです。

03生ハム.jpgおつまみは生ハムとチーズ。

04天来生家.jpg天来生家は緑がいっぱいです。比田井小琴は、右の奥のお部屋に疎開していたそうです。

05卓義先生収蔵庫.jpg金子卓義先生の作品収蔵庫。遠くからでもよく見えます。そして

06乾杯 帰り.jpg早くも帰りの新幹線です。みんないろんなのを飲みます。かんぱーい。左になんか見えますね。

07ちくわ.jpgおつまみは「したらば」いろいろ。まあ、かにかまみたいなもんです。それぞれ4等分しました。

08乾杯 ワイン.jpgそして、先ほど左の袋に入っていたワインで、かんぱーい。

09東京駅 こっち.jpg東京駅に着きました。お疲れさまっ、などということにはならないのでございます。

10ごちそうプラザ.jpgどこに行こうか?

10案内板.jpgこの案内板が詳しそう。

11案内板.jpg傘でさしてるのはだーれ? そうそう、この日は東京は大雨、佐久市は曇りでした。

12黒塀横町.jpgやっぱりここだね、黒塀横町。

13米沢牛 黄木.jpgここに入りました。米沢牛、黄木。いつもお魚だから、たまにはお肉にしよう。

14乾杯 ビール.jpg新たな気持ちになって、生ビールでかんぱーい。

15山菜おひたし.jpg山形の山菜のおひたしです。こしあぶら、しおで、うるい、あいこ、いわだら、うこぎ、しどけ。何が何やら・・・ですが、とっても美味しかった。

16うどと山形牛の炊き合わせ.jpgうどと山形牛の炊き合わせ。うどをこうやって食べるのも美味です。

17ローストビーフ寿司.jpgローストビーフのにぎりは、三個セットでしたが、四人なので四つにしてもらいました。おいしい。

18米沢牛すみれ漬け.jpg米沢牛のすみれ漬け。昔食べたようななつかしい味です。これもとっても美味。

19乾杯 日本酒.jpgついに、本日初の日本酒に突入。かんぱーい。

20 冷しゃぶ.jpg冷しゃぶです。乗っているのはこしあぶら。山菜と牛肉ってあうんです。

21牛すじ煮込み.jpg牛すじ煮込み。

22サラミ.jpg米沢牛入りサラミです。

23 乾杯 赤ワイン.jpgここで赤ワイン登場。かんぱーい。なぜなら

24ランプステーキ.jpg
最後はやっぱりステーキ食べなきゃ。ランプ肉です。これも美味。たまにはお肉もいいもんです。

25canoa.jpg小杉に戻ってきました。イタリアンレストラン、カノア。前に行ったとき、ムー教授がいなかったからね。

27生ハム.jpg切りたての生ハム。これおすすめ。ドライいちじくがついています。

26 乾杯 赤ワイン.jpgかんぱーい。もちろん赤ワインです。

28生ハムアスパラ.jpgたぶん、アスパラガスだな。

29ピザ.jpgあーん、撮る前に食べちゃった。まあ、なかよく二切れ、ってことで、めでたしめでたし。

同じカテゴリの記事一覧