2014年5月29日

渋谷のうなぎ

10いかだs.jpg
うなぎの話題が続きます。今度は渋谷のうなぎです。




01松川.jpg渋谷の東急東横店にある「松川」です。ムー教授は本店よりここがお気に入り。

02ビール.jpgまずはやっぱりビールです。かんぱーい。

03白焼き.jpgそして、まずはやっぱりうなぎの白焼き。おいしいよー。

04浦霞.jpg日本酒は浦霞。一回に二本だよ。かんぱーい。

05うざく.jpgうざくはきゅうりとわかめが入った酢のものです。さっぱり♪

06うまき.jpgうまき。玉子焼きとうなぎはあうなあ。

07八海山.jpg次のお酒は八海山。かんぱーい。すすむなー。

08なす.jpg焼きナスです。これは油を使っていますが、ほんとは素焼きで皮を向いたのがお気に入りです。
そして最後はうな重・・・ですが・・・・・。これだけ食べているのに


10いかだ.jpgムー教授のは、「いかだ」っていうやつで、なんと二匹分乗ってます。私はそんなには無理。

09うなぎ.jpgなんだなんだ。これじゃあ殿様と家来ではないか。

12うな重.jpgかわいそうだから、少々分け与えるぞえ。というわけで、下賜されました。

13うな重.jpgわーん、食べかけなのに、またまた下賜されました。そりゃー、二匹分じゃあ、あんまりにも多すぎるのでした。

で、結論。うなぎに八海山はあわない。きっぱり。

同じカテゴリの記事一覧