2014年5月23日

上野放浪記

51上野s.jpg
成田から上野に戻ってきました。前の記事 前の前の記事



座席が横並びの電車だったので、おとなしく上野に戻ってきました。で、みんなで叫ぶ「ビールだっ」。

34ライオン.jpgビールの殿堂、ライオン!

41乾杯.jpgかんぱーい。疲れが出たのか、中ジョッキです。

42にしん.jpgまずはさっぱりとにしんの酢漬け。

43ポテトとソーセージのガーリックいため.jpgビヤホールの定番、その1。ポテトとソーセージのガーリックいため。

44ジャーマンポテト.jpgビヤホールの定番、その2。ジャーマンポテト。

45ソーセージ.jpgビヤホールの定番、その3。ソーセージ盛り合わせ。

46赤ワイン.jpgビヤホールの定番、その4。赤ワイン。(うちらだけでんな)
じゃー、次。日本酒でも飲もっか。というわけでお店を出ました。その日は5月5日、こどもの日。おじさんの日でもお酒の日でも居酒屋の日でもありません。なのに

47上野.jpg賑わってる。

48上野.jpg人がいっぱい。子供はいない。

49上野.jpgどこでもいいから、入りたい・・・。

50上野.jpgみんなで彷徨う。

50夜行列車.jpg夜行列車。前にはいっておもしろかったね・・・。だめだ。いっぱいだ。

51上野.jpgわーん、すわらせてよー。

52食道楽.jpgここがあいていました。はいろはいろ。

53乾杯.jpgいきなり日本酒です。かんぱーい。

54こぼしかた.jpgマスへのこぼしかたに、ちょっと不満が・・・。

55からあげ.jpgししゃも(かな)の唐揚げ。
実はメヒカリでした(隊長の指摘)。模様でわかるそうな。むむむ。

56牡蠣.jpg生牡蠣は6人なので6個です。美味しかった。
実は、焼き牡蠣でした(隊長の指摘)。おー、そーいえば、端っこに焼いた後が!

57もつ煮.jpg煮込みは、あららー、食べちゃったっぽい。でも、こうすれば平気だよ。

58もつ煮.jpgほーらね。で、あらためて、おやじの定番、もつ煮です。
実はアラ煮でした(隊長の指摘)。骨がいっぱいで食べにくかったじゃない、と言われた。よく覚えてるな-。

59いか.jpgイカワタのホイル焼き。これは正しい。

60乾杯.jpgかんぱーい。

61乾杯.jpg
またまたかんぱーい。おんや、一人増えている。ゆーた隊員がみたび隊員を呼んだのです。

61肉.jpgステーキなど食しております。

63春巻き.jpg春巻きは、半分になってるっぽいけど、ま、いっか。

64乾杯.jpg最後はビール(など)で締めました。楽しかったね♡

というわけで、以上、改訂版でっす。

同じカテゴリの記事一覧