2014年5月 9日

カニとボタンエビ

04ボタンエビs.jpg
その日、カニを食べに行こう、ということになったのでした。行ったのは武蔵小杉の、北の味紀行と地酒 北海道 武蔵小杉タワープレイス店。ちなみに、隊長が参加していないので、居酒屋探検ではありません。


わーん、ビールで乾杯の写真がない。
気を取り直して

02かにみそ.jpgかにみそでっす。毛ガニにしようかと思ったのですが、高かった・・・。ぐつぐつぐつぐつ。

03かにみそ.jpgつけて食べるのはこれ。カニはちょっとなんですが、ズッキーニがおいしかった!

01塩レバー.jpgレバーに塩とごま油とネギがかかってます。この味はあいます。

05日本酒.jpg日本酒の写真はありました。かんぱーい。(もうちょっとたくさんこぼしてほしかった)

04ボタンエビ.jpgこのボタンエビが絶品でした。見るからに新鮮でしょ。

06イカゴロ.jpgイカのゴロのルイベ。これも美味しかった♪ ただ、大根おろしはいらない。(あわないと思う)

07ぶりかま.jpgぶりかまの塩焼き。あぶらのってました。これには大根おろし必須。

08もつ煮.jpgもつ煮込み(スジだったかも)。

09チーズフライ.jpgチーズフライ。カマンベールとモッツァレラだったと思う。

10日本酒.jpgこれは多分久保田です。かんぱーい。
で、おしまい。もっと飲もーよ♡と言いましたが、取り上げてくれないムー教授なのでありました。(家帰って飲んだけど)
短いからお昼休みにブログ書けた。

同じカテゴリの記事一覧