2014年5月 1日

広重ブルー

01浮世絵s.jpg
太田記念美術館で開催中の「広重ブルー・世界を魅了した青」に行ってきました。


02太田記念美術館.jpg明治神宮前から徒歩3分。便利なところにあります(初めて行った・汗)。

01浮世絵.jpg浮世絵を見ていると、小さいころから慣れ親しんだ空間にいるみたい。日本人って、浮世絵の目で風景を見ているような気がします。あの遠近法はほっとする。

すぐそばに明治神宮があるので、行ってきました。

03乾杯.jpgで、とうぜんこうなりまっす。明治神宮文化館、レストラン代々木。

04オードブル.jpgこんなおつまみセットがあります。
で、次にどこへ行ったって? 帰りました、きっぱり。だってお相手はムー教授だったんだもん。。。。。




同じカテゴリの記事一覧