2014年3月29日

しめはおそば・・・じゃなかった

50そばがきs.jpg
さてさて、昨日の続きです。(おとといになってしまいましたが)




31さざんか.jpgサザンカです。サザンカと椿の違いは、サザンカは花びらが散りますが、椿はぽとっと落ちる。

32三渓園.jpg行ったのはここ、三渓園です。2月だったので、梅っ。

33梅.jpgまだちょっと早かったのですが、撮影次第でいっぱい咲いてるっぽい。

34紅梅.jpgこちらは紅梅。うーん、寒そうかな。

35梅.jpg梅ちゃんたち、こっち見るな。

37臥竜梅.jpg賀竜梅です。

38梅.jpg豪華に咲いています。

39梅.jpgなんとなく風情がありますね。

40春の七草.jpg春の七草がまとまってる。で、お次はというと

41まつむら.jpg
おそばです。塩汲坂まつむら。

42ビール.jpgかんぱーい。

43 突出し.jpgつきだしは、筑前煮としらすおろし。ヘルシーですよ。

44卵焼き.jpg私たちの定番、卵焼き。やさしい味です。

45畳鰯.jpgたたみいわしです。おしょうゆをちょこっとつけていただきます。

46鴨.jpg鴨です。今やおそばやさんの定番になりましたね。なぎがきいてます。

47さば.jpgしめさばも絶品。ここは居酒屋か?

48一合.jpg日本酒です。一合頼むと、きっちり一合。えらい! でも、グラスの下にマスがある・・・。自分でこぼすのか?

50そばがき.jpgメニューにはなかったのですが、そばがき、ある? あります!!!
で、頼んだら、こんなに立派なそばがきでした。これを作るの、たいへんだっただろうなあ。しっかりしまったそばがきなので、ちょっとずついただきます。おいしい♪

49乾杯.jpgおっと、忘れていました。かんぱーい。

51ざるそば.jpgしめはやっぱりもりそばでーす。

52ワイン.jpgあれれ、赤ワインであるぞ。かんぱーい。隊長のおうちに戻っちゃいました。ムー教授が帰ってくるの、夜だし。

53ローストビーフ.jpg赤ワインにはローストビーフ。本格的になってきた(汗)。

54オーブン.jpgオーブンの中になんか入ってます。幸せ。

56しいたけ.jpgどんこしいたけ。オリーブオイルがおいしい。

57ひじき.jpgお豆がたくさんはいったひじき。そして


58あじ寿司.jpg
しめは鯵寿司だったのでした。楽しい二日間でした。ごちそうさま。

同じカテゴリの記事一覧