2014年1月25日

大船の鳥恵 おススメ

14鳥恵s.jpg
大船で降りたらここ、おススメの居酒屋さんを発見!



11 大船駅.jpgJR大船駅です。時刻は午後4時40分。前に教えてもらった居酒屋へ行こう! 前回はいっぱい並んでいて入れなかったのです。午後5時開店だから、いくらなんでも大丈夫・・・と思いきや

12並んでいる.jpgな、ならんでる。

13並んでいる.jpgそ、それも、50人くらい並んでる(汗)。どーする? でも、みんな平気で並んでるよ。じゃあ、並んでみよっか。

14鳥恵.jpg午後5時開店。前の人から入っていきます。お店は鳥恵。前にバーで教えてもらったんです。さーてどうかな。

15ビール.jpg入れましたよっ♪ かんぱーい。なんだか楽しみ。

16突出し.jpg
まずは突出し。お刺身にした残りいろいろ。おおっ、すべて新鮮で美味! なんてこと。

18ぶり.jpgぶりのお刺身。写真でもわかるくらい新鮮です。昔、島根県隠岐で食べたみたいな新鮮さ。

19白子.jpg白子です。すばらしいおいしさです。量もはんぱじゃありません。四人なので一人前ずつ二つ。

17アラ煮.jpgあら煮は、これだけの量で550円っていうんだから、たまげます。しかも美味。

20あんこう唐揚げ.jpgこれは、アンコウの唐揚げ。
そして、なにより感動したのは

21注ぐ.jpgお酒の注ぎ方。

22表面張力.jpg見てください! グラスもマスも、これでもかっ、というくらい表面張力!!!  ど、どーやって乾杯する? とりあえず少し飲もう。

23かんぱい.jpgちょっとずつ飲んで、何事もなかったかのように、かんぱーい。

24鯛.jpgさあ、気を取り直して、次は鯛。もちろんすばらしく新鮮です。そりゃー、お魚は少し寝かせて旨みを出すんだよ、というのもわかりますが、ここまで新鮮だったら言うことありません。うるさいやつは来るな。ってか?

25あじ.jpgアジの生き作り。もっちろんすばらしい!

26表面張力.jpg二杯目に突入。さっきとは別のおねえさんでしたが、こちらも名人でした。どこで修業されたのですか? と聞いたら、何杯か注げばできるようになります、という答え。居酒屋の鏡だ。

27かんぱい.jpgかんぱーい。全員ご機嫌です。

28お漬け物.jpgお漬物は、ちょっと・・・・・。買ってきたのね。

29お漬け物.jpgじゃあ、さっきのアジのおさしみの飾りを・・・って、そーせき顧問、やめなさいっ。

30焼き鳥.jpgそーだ、ここは焼き鳥屋だった。というのでモモとレバーを注文。これも美味です。

31くらげ.jpg最後にへんなもの頼んじゃったぜい。くらげのおさしみ。ごま油とかあったほうがいいと思う・・・・・。

32かんぱい.jpgめげずにかんぱーい。さあ、次だよ。

33 213.jpgすばらしいお店を紹介してくれたのはここ、213というバーです。去年のことでした。(ブログのどっかにある)

34 ギネス.jpgギネスでかんぱーい。

37メニュー.jpgここ、お料理もおいしかったんです。

35ピクルス.jpgまずは定番、オリーブ。

36ピクルス.jpgそしておすすめのピクルス。気が利いてます。

38ワイン食堂.jpgそして、次は大船ワイン食堂。

39赤ワイン.jpgワイン食堂だっていうんだから、赤ワイン飲まねばならない。かんぱーい。

40オリーブ.jpgここでもオリーブ。(オリーブ大好き)

41料理.jpgワインにあわせてお肉食べなきゃ。

42チーズ.jpgチーズと干しブドウ。

43赤ワイン.jpgかんぱ・・・ぎゃっ、ぼけちょる。

44赤ワイン.jpgかんぱーい。あれ、なにやら背景が変わってる。

45チーズ.jpgそーです、隊長のおうちに全員で移動したのでした。だって、大船って遠いもん。
というわけで、今年の居酒屋探検も充実しそうです。お楽しみに。

同じカテゴリの記事一覧