2013年12月13日

フルーツにはシャンパンを

フルーツs.jpg
忘年会のシーズンですね。

"フルーツにはシャンパンを" つづく

2013年11月 8日

誤植訂正 ワインの巻

01ワインs.jpg
前回のブログでなんとなくふれてしまいましたが、これは実はすごいワインでした(汗)。

"誤植訂正 ワインの巻" つづく

2013年11月 4日

ホームメイドオリーブ!

00オリーブs.jpg
オリーブの木を植えていらっしゃるご家庭も多いと思いますが(多くない?)、実を収穫して食べちゃった、というご家庭は多くないと思います。

"ホームメイドオリーブ!" つづく

2013年10月27日

旬のきのこは網焼きで

03焼きキノコs.jpg
秋も深まって参りました。

"旬のきのこは網焼きで" つづく

2013年9月 8日

今夜は中華

19クリーム煮s.jpg
新しいブログをアップすると、トップページに表示されます。夕べ、古賀さんが興味深い記事を書いてくださっているので、それを隠しちゃいました。さきにこちらを読んでくださいね。

"今夜は中華" つづく

2013年8月 8日

今夜は肉っ

12ビールs.jpg
お昼はトマトタンメン、夜は?

"今夜は肉っ" つづく

2013年8月 6日

簡単ジューシー トマトタンメン

トマトタンメン3S.jpg
前にもご紹介した隊長のトマトタンメン。ちょっぴりバージョンアップしました。

"簡単ジューシー トマトタンメン" つづく

2013年7月21日

シャルキュトリー

04ピムスs.jpg
シャルキュトリーとは、ソーセージやハムの総称だそうです。
それは、お盆の送り火の日。

"シャルキュトリー" つづく

2013年7月15日

わらびのすりながし

06わらびs.jpg
13日はお盆の入り。

"わらびのすりながし" つづく

2013年7月13日

七夕の宴

12枡s.jpg
今年の七夕は日曜日でしたね。

"七夕の宴" つづく