2013年12月23日

阪東橋 信濃屋

横浜で正しい居酒屋さんはたくさんありますが、ここ、阪東橋の信濃屋もおすすめです。




01 信濃屋.jpgここですよ。横浜橋の商店街が見えますね。

02 ふぐ暖簾.jpg
存在感あふれるのれん。こうでなくっちゃ。

03ビール.jpgまずはビール、かんぱーい。本日は隊長、そーせき顧問、美津江隊員とわたくしでございます。

04 突出し.jpg突き出しです。なんだか家庭的。こういうのから始めるっていいですよね。

05白子.jpg白子です。今の時期はこれ食べなくっちゃね。

06あんきも.jpgあんきもは、絶対に自家製です。おいしい。

07日本酒.jpgそして、日本酒です。いつもの雰囲気と違うのは、塩っ。

樽酒.jpg樽酒です。「うまい! 樽生」とか、「Asahiスーパードライ」が目立っちゃってますが、れっきとした剣菱の樽生です。(まったくまぎらわしいことこの上ないってば)

08日本酒.jpg樽生とくれば、「よこはまばし」のマス。雰囲気が出ますよ。

09日本酒でかんぱい.jpgかんぱーい。今夜も幸せいっぱい。

10塩.jpgそして、しお! がありましたね。

11枡に塩.jpgこうやって、手前にのっけて、なめながら飲みます。うーん、やるやるとは聞いていましたが、やるねー。

12おさしみ.jpgおさしみは新鮮そのもの。このうにったら、さくさくです。塩でもいけちゃう。

13馬刺.jpg見事な馬刺です。

14日本酒.jpg別の日本酒にいきます(なんだかわすれちゃった)。かんぱーい。

15ふぐちり.jpgふぐちりでっす。手前左にあるのは、そーです。白子です。

16野菜.jpg春菊とネギとえのきと白菜。おとうふ。ゆずがたっぷり。

19ふぐちり.jpg鍋物は多々あれど、ふぐちりほど美しいのはあまりないと思うな。

20お鍋.jpgそろそろ食べ終わり。おつゆが美しい!

20日本酒.jpgそしても一回かんぱいして、と。

21おじや.jpg
おじやですよー。日本の冬は最高だねっ。

22美楽.jpgそして、場所を中華街に移しまして、中華街のコック長が集まるおいしくて安い居酒屋、美楽。生ビール三杯1000円。

23ビール.jpg新たな気持ちでかんぱーい。

24料理.jpgあーあ、写真撮る前に食べちゃったじゃん。紹興酒飲んでるっぽい。

25紹興酒.jpgやっぱりねー。かんぱーい。

26日本酒.jpgそしてなぜか、またまた日本酒?

27寿司ざんまい.jpgすしざんまい・・・。忘年会のシーズンです。みなさん、くれぐれも飲み過ぎには気をつけましょう。じゃんじゃん。

同じカテゴリの記事一覧