2013年12月 7日

熱海に行きました

22かもめs.jpg
熱海、一時は観光客も減り、さびしかったのですが、今はどうかな。





というわけで、ムー教授と、いざ、熱海!

01新幹線ビール.jpg新幹線のひかりしかとれなかったので(間際だからね)、20分しかないけど、ビールはロング缶。かんぱーい。

02熱海駅.jpgすぐに熱海駅です。ビール? もちろん飲み干したわい。

03筆塚.jpg
おお、こんなところに、尾崎紅葉の筆塚がありました。(知らなかった)

04 石勝.jpg東京青山石勝。ふむふむ。昭和29年に建てたそうです。

04磯丸.jpgお昼はここに入ったのですが、コメントは控えさせていただきます。

08ハーブガーデン.jpgハーブ・ローズガーデンに行きました。

08花.jpg花、咲いてた。

09バラ.jpgバラも咲いてた。(11月初めです)

08ススキ.jpgススキがとってもよかった。幻想的。なんだかこのまま絵になりそう・・・。

10リゾーピア熱海.jpg泊まったのはここです、リゾーピア熱海。前は会員制のマンションだったのかな。いいロケーションに建ってます。

11かんぱい.jpgかんぱーい。時は淡々とすぎてゆく。

夕食。

12煮物.jpgおおっ、輪っかの木。(ごぼうだよー) お肉は柔らかくて美味でした。

13MOA美術館.jpg翌朝、MOA美術館へ。大谷探検隊が将来した「樹下美人図」初公開。東博の「樹下人物図」と対になるものだそうです。東博は買わなかったのね。

14港.jpgそして、港へ。何をしに行ったかというと

15海賊船.jpgじゃーん、海賊船に乗るのだ。

19魚.jpg下の船室におりていくと、水中が見えます。お魚いっぱい泳いでいました。

21かもめ.jpg船が出るとかもめがいっぱい来ます。おとなりのおじさん(私たちより若いけど)が、かっぱえびせんをくれました。これを投げます。なかなか楽しい。

22かもめ.jpgこれはムー教授撮影。夢中です。次は、巨大なえびせんを持ってこよう。

30ひものや.jpg遊び疲れた(そうでもないけど)私たちは、年相応にひものやへ。ここのひもの、お土産に買ったのですが、ものすごく美味でした(お値段もいいけど)。
で、飲もっか。

31だるま.jpg裏道にある、こんなちっちゃいお店がいいよね。はいろはいろ。

32だるま表.jpgあれれ、表はこんなだった。なーんだ。

33しおから.jpg自家製しおから。なかなか美味です。

34あら煮.jpgあら煮です。これもとってもよいです。このお店は正解。

35しめさば.jpgしめさば。あああ、食べちゃってる。

36しらうお.jpgしらすは売り切れでしたが、白魚がありました。これも美味。

37白鶴.jpgかんぱーい。

38からすみ.jpgお店の外にでてお散歩。あらら、こんなところにからすみが。すごい。

39ひもの製造.jpgここで作っています。お値段もお手頃なので、ゲット。お正月に食べようね。

40たくあん.jpgたくあんやさん。ここでは甘くない梅干しを買いました。

41ハム.jpgこんなお店を発見。手作りハム・ソーセージ。ほほー。

42ハムソーセージ.jpgいろんな種類のハムやソーセージを作っています。おいしそう。

44ワイン.jpgもちろん赤ワイン! かんぱーい。

45マスタード.jpgソーセージを頼むと、二種類のマスタードがついてきます。辛いのと甘いの。

46ポテト.jpgジャーマンポテトも美味でした。いいお店です。

46帰り.jpg帰りの新幹線はこだまだったので、ゆっくり飲めます。かんぱーい。・・・・次はどこへ行こうかな。

同じカテゴリの記事一覧