2013年10月 2日

アリババとフローズンビール

17フローズンビールs.jpg
ソフトクリームではありません。
クリームソーダでもありません。



横浜駅からすぐの所にある崎陽軒、その地下に「アリババ」というビアレストランがあります。

01フローズンビール.jpgかんぱーい。なーんと、泡が凍ったビールです。グラスに口をつけたら、泡の下からそーっと飲みます。ゴクゴクとは飲めません。だから飲み過ぎなくていいかも。泡は最後までグラスの底に残ります。

02サラダ.jpgサラダです。なにしろ店内が暗いので、ピントがなかなかあわず、画像をちっちゃくしちゃいました。

03 えびちり.jpg
秋野菜と小エビのフリットチリソース。

04ピザs.jpgピザでーす。きれいに写せると画像も大きくなる。販売する商品でこんなことしたらクレームだけど。

05増えた.jpg待っていたお一人が到着したので、も一回かんぱーい。

07しゅうまい.jpgシュウマイです。なんたってここはシュウマイのきっよお・け・ん♪

06フローズンブラック.jpg黒ビールだと、ほとんどコーヒーフロート。でも苦いから、そこで見ているボクは飲んじゃだめよ。大人は美味しい♪

08お好み焼き.jpgああっ、お好み焼きは半分しか残ってないっ(汗)。キャベツが乗っかった美味しいお好み焼きです。

09赤ワイン.jpgなどと言いつつ、赤ワインです。かんぱーい。ここのお料理は赤ワインにあいますよー。

10ポテトチップ.jpgポテトチップは、とりわけた直後だったので、もとに戻してシャッターチャンス。あぶないあぶない。

12グリッシーニ.jpg今度は大成功。グリッシーニにあわせるディップは二種類です。

11赤ワイン.jpgでもって、も一回かんぱーい。

13タマネギリング.jpg存在感あふれるタマネギリング。小さい順に食べるっきゃないので、大きいのを食べたい人は最後です。合理的。

16乾杯.jpgも一回かんぱーい。縦に並んでみました。

14ウィンナ.jpgああっ、撮影の前に切っちゃだめ!

15ウィンナ.jpg切っちゃったけど、これはこれでよしとしよう。上品なソーセージです。

17フローズンビール.jpg原点に戻ってフローズンビール。かんぱーい。

19ビール.jpgも一回、みんなで原点回帰してかんぱーい。

21コースター こっち.jpgあれれ、コースターにお魚の絵。かわいい♡

22コースター.jpgランチバイキングの右にさりげなく作品展示。・・・どなたといっしょだったか、わかる人にはわかるのだ。

同じカテゴリの記事一覧