2013年9月 1日

映画を見に行きました

たまには行かない? てなことで、行ってきたのであります。



01ビールで乾杯.jpgまずはビールでかんぱーい。まだ隊長のおうちです。ランチ予約済み。

02サンドイッチ.jpgおいしそうなサンドイッチです♪ 卵やらチーズやらハムやらポテサラやら。手前は今が旬の桃と生クリーム。うーん、幸せ。

03コンビーフサンド.jpgこちらはなつかしい母の味。コトーストにコンビーフとマッシュポテトを混ぜた具がのっています。おいしいよ。

03とマトスープ.jpgトマトスープにはミニトマトが入っています。ジューシーさが増します。
じゃ、いこっか。

04映画館乾杯.jpg映画を見る前に飲み物の準備。赤ワインをダブルで。あやしい(正しい?)アイスクリームを持っているのはあくあく隊員。おじさんたちが子供の頃見ていたテレビ、ローンレンジャーのリメイクを見ようということになって、二十代の子供たちはどうかなあ、と誘ってみたのです。
で、まずはかんぱーい。

映画はどうだったかって? そやー楽しかったさ。あの音楽がなんとも言えん(水戸黄門と同じだ)。あくあくの感想は聞いておりません。

11鮨処英.jpg映画館を出たら大雨。でもって、コンビニで傘を買って、なつかしいイタリアン、オリジナルジョーズへ行こうと思ったのですが、なんとやめてしまっていました(涙)。
で行ったのはここ、鮨処英。

12鮨処英.jpg居酒屋探検にしてはちょっと高級でございます。

13ビールで乾杯.jpgまずはかんぱーい。いいお店は生ビールがおいしい。

14おさしみ.jpgおさしみです。金目鯛とアジ。右の茄子は、なんて言ったかなあ。さくさくでおいしい。

15 日本酒.jpgこのお料理なら日本酒だねえ。かんぱーい。

16さんま先頭.jpg今が旬のさんま。ただのさんまじゃありません。「先頭」、つまり先頭を泳いでいるさんまなんですって。すごくおいしかった(ような気がする)。

17なす田楽.jpg賀茂茄子の田楽。赤みそにはごま、白みそには山椒。おしゃれです。

18日本酒乾杯.jpgまたまたかんぱーい。飲んだお酒は磯自慢、飛露喜、〆張、などなど。

19にぎり.jpgさいごににぎりがでます。ちょこっとですが、私たちにはぴったり。どれも美味です。たくあんは大根と人参。

20いくらにぎり.jpg出始めのいくらは柔らかくって最高です。

21乾杯.jpgまったまたかんぱーい。

22みそ汁.jpgお味噌汁にはお魚のあらが入っています。あらといっても上品です。

23ほうじ茶プリン.jpgな、なんとほうじ茶のプリンです。
これで終わった・・・はずはありません。続きはまた明日(かあさってかしあさって)。

同じカテゴリの記事一覧