2013年8月 6日

簡単ジューシー トマトタンメン

トマトタンメン3S.jpg
前にもご紹介した隊長のトマトタンメン。ちょっぴりバージョンアップしました。



なにしろ、簡単すぎるほど簡単。だって、トマトを煮たりしないんです。カットしていれるだけ。

トマトタンメン1.jpgほらね。皮ごとランダムにカットしたトマトとキャベツ。両方とも生です。

トマトタンメン2.jpg持ち上げてみると、下にラー油がはいってます。で、ここにゆでた麺をのせ、豚肉入りの熱いスープを注げばできあがり。

トマトタンメン3.jpgほらね。なんてことはないように見えますが、30秒後、トマトはちょうどよくジューシーになります。お肉でトマトをはさんで食べます。そうすると、 お口の中でトマトが先に溶けて、お肉が残ると、んんん、いい感じ。いつもはおしゃべりに忙しいみんなですが、このときばかりは夢中でいただきました。

スイカ.jpg食後のスイカは乱切りです。トマトも同じ、乱切りが大事。
で、夜がどうだったかって? 後のお楽しみ♫

同じカテゴリの記事一覧