2013年7月 6日

美味しいポタージュのひみつ

06スープs.jpg
今日も美味しい話題です。





01テーブル.jpgうふふ、昼間っからいい感じのテーブルです。

03きゅうり.jpgきゅうりもうれしそう・・・ってか?

02白ワイン.jpgかんぱーい。そろそろ夏も本番です。

05 煮物.jpgかぼちゃとなすと揚げふの煮物。おだしたっぷり、ジューシーです。

04 ポテトサラダ.jpgポテトサラダはかぼちゃがはいったやさしい味です。

07マリネ.jpgカラフルなマリネ。ドレッシングに漬けてあります。夏の味。

06スープ.jpgそして、問題のポタージュスープ。隊長のポタージュはものすごーく美味なのです。作り方を聞いたら、野菜といっしょにたーくさんのすね肉とすじ肉を煮込んでポトフを作ります。そしてお肉を食べちゃったら、その残りの野菜をミキサーにかけて、スープとたっぷりの生クリームを混ぜるんですって。お肉の旨味なんです、美味しさの秘密は。

08パン.jpgスープといったらパン。まあるくて薄いパン。軽くあっためます。

09軟骨.jpg軟骨のから揚げ。おいしい♪ って言ったら

10から揚げ粉.jpgこれ使ってるそうです。かんたんかんたん。

11 みょうが.jpgみょうがの甘酢漬け。なんてきれいなんでしょ。

12とうがらし.jpgとうがらしです。すごく辛いけど、食卓が引き締まる感じ。私も漬けておこ。

13チーズ.jpgあっ、チーズだ。となれば

14ワイン.jpg赤ワインっ。どっちにする? もちろん、両方!

15かんぱい.jpgかんぱーい。日も暮れて・・・こないけど。

16赤ワイン.jpgうんうん、これ飲んでるのね。

20 肉.jpg赤ワインにあうお料理を作ります。マリネしてあったチキンです。

21肉.jpgおお、美味しそうに焼けている。お肉が乗っかっている、なんだっけなー。でこぼこで穴があいてる鉄板、これが美味しさのひみつ。

22チキン.jpgできあがりー。おいしそー。たっぷりのマスタード。これであと二本いけちゃうぞー。

23グラス.jpgあれれ、グラス?

24ビール.jpgとちゅうでちょっとビールを飲んで、、と。かんぱーい。

25ビール.jpgそしてたちまち赤ワインです♪ かんぱーい。日も暮れて・・・こないけど。

26さくさく.jpgあれれ、さくさく。これって赤ワインにあうんです(ほんとかな)。

27ビール.jpgあれれ、ここはどこ? ま、とりあえずかんぱーい。

28すしや.jpg
お寿司屋さんっぽいなー。
そして、写真はこれで終わっているのでありました。今回はかんぱいの密度が濃かった。。。

同じカテゴリの記事一覧