2013年6月24日

銀座で一杯

47ゴリラs.jpg
本家から帰ってきました。今夜はゴリラといっしょに、銀座で一杯。






38真理福.jpg
入ったのはここ、京のおばんざい、真理福。

39メニュー.jpgメニューがお店の前に出ています。

40先付け.jpg先付けはこんな感じ。きれい。ご飯がちょこっとあるのはいいですね。

41ビール.jpg迫力のかんぱーい。電車の中は赤ワインだったけど、もう一回ビールから始めるのだ。

42さしみ.jpgおさしみは氷にのっかってやってくる。上品です。

43日本酒.jpgそしてすぐさま日本酒です。竹に入ってます。かんぱーい。

44あゆ.jpgこの時期だから、鮎食べなくっちゃ。鮎は好きだけど、「たで酢」って苦手。鮎は好きだけどね。(しつこい)

45甘鯛一夜干し.jpg甘鯛の一夜干し。これ、美味しい。

46野菜の煮物.jpg京都のオバンザイ風煮物。ほっこりと美味しい。

47ゴリラ.jpgそして、外に出たら、いたんだな、ゴリラくん。こっち見るな。

48やす幸.jpg次はここです。おでん屋さん。やす幸。

49日本酒.jpg日本酒なんだけど、この組み合わせがイマイチ理解できない。とっくりで出てきたお酒を注ぐのに、こぼしてどうすんのさ。むしろ、とっくりの下にお皿があって、こぼしてくれるならわかるけど。

50日本酒.jpgでも、酒飲みのサガっていうか、こぼして注いじゃう。意味ないっ!

51かんぱい.jpgまあ、考えないことにして、かんぱーい。

52おくら.jpg突き出しはおくらのおひたし。こういうのもいいです。

53おでん.jpgおお、おいしそうなおでんのメニュー。違う、メニューに書かれた美味しそうなおでん。

54袋.jpgふくろの中には細ーいしらたき。ジューシー。

55はんぺん.jpgはんぺんと厚揚げが、芸術的に組み合わさってる。あっぱれあっぱれ。

56銀座.jpgそしてまた外に出て

57歩く.jpg歩いてる・・・・・。

58赤ワイン.jpg赤ワインでかんぱーい。私たちはどこにいたのだろう・・・・・。

同じカテゴリの記事一覧