2013年6月 9日

たまにはウィスキーで〆 改訂版

21オールドパーs.jpg
隊長からいっぱい訂正がきたので、改訂します。

頼まれていた原稿を書き上げたので、ほっと一息。今日も美味しい話題ですよ。




02庭.jpg暮れなずむ頃、隊長のお庭です。あかりがともって、ほたるみたい。

03テーブル.jpg今夜もヘルシーな食卓が完成です。

04肉.jpgお肉はさっぱりと。暑くなってきた日にはうれしいですね。

06 大根.jpg
大根の皮とセロリと生姜の醤油漬け。皮をむいた大根はあとで出てきます。

09なめこおろし.jpgなめこおろし。これなら胃にやさしいから、いっぱい飲んでも大丈夫・・・かな。

08まぐろ.jpgまぐろがおいしそうでしょ。たこもおいしいよ。紫キャベツ・・・。

10筑前煮.jpgお肉がはいって、こくがでた煮物です。こんにゃくにもしっかり味がしみてます。

07 北京ダック.jpgお肉におみそをつけて、レタスでくるんでいただきます。

14わさびとにしん.jpgわさびの花のおひたしとにしん。

12大根にくみそ.jpgそして、さっきの皮をむいた大根をおだしで煮て、肉味噌にはしょうががたっぷり。びっくりするほど美味しいんです。
なかなか美味しそうに撮れたと自己満足。

13乾杯.jpgそしてかんぱーい。日本酒は養心王です。

05ラタトゥイユ.jpg右下に写っていたラタトゥイユ。味がしみてて美味です。
と、ここまではOK。

15 ポタージュ.jpgポタージュスープ。豆かな?
じゃーん。ブロッコリーのポタージュでした。とってもクリーミーだったことは覚えてまーす。

16乾杯.jpgこれがですねー、とっても美味しかったのですが正体不明。隊長、、教えて!
スパークリングワインとピーチネクターで作ったベリー二。べ、ベリーニ? 香りがよくてさわやかで美味しかった!

17ローストビーフ.jpgやわらかーいけど歯ごたえさくさくのローストビーフ。
ではなく、フランスのしゃらんさん、じゃなくてシャラン産の鴨のローストに黒トリュフ塩添え! そーか、黒トリュフ? って感激したのを思い出しました。

19赤ワイン.jpg赤ワイン。おお、ボトルとラベルが写っておる。これだこれだ。

20パスタ.jpgシチューとパスタ。赤ワインにぴったりです。

21オールドパー.jpgそして私たちの〆は水割り。オールドパーってなつかしい♪

この宴会、わさびがあったからおわかりかもしれませんが、実はひと月前のものなんです。(記憶があやしい)
原稿を書き終わったから、次回からは早めのアップをご期待下さい。

というわけで、全部わかってすっきり! 隊長、もっと早くチェックしてね♫

同じカテゴリの記事一覧