2013年5月31日

パソコンめがねとペンタブ

01眼鏡s.jpg
私の仕事のほとんどはパソコンを使います。まず疲れるのは、目。



一時間おきに休めとかいうけど、夢中になっているとそれどころではありません。
武蔵小杉に新しく東急ハンズができたとき、そこでみつけた1280円のパソコンめがね。

01眼鏡とペンタブ.jpgブルーライトを軽減するめがねです。ほんとかな、なんてあなどってはいけません。絶対に使うべき!
めがねがのっかっているのは、ペンタブです。マウスのかわりをします。

ペンタブ.jpgマウスって、ちょっと持ち上げて場所を移動しますね。これをいっぱいやると、腕が痛くなる(泣)。
でもこれなら鉛筆を持つのとおんなじです。
そして、マウスと違って絶対座標なので、画面のどこをさしているかというと

ペンタブの画面.jpg赤でマークしたところにポイントがあります。
動画編集やレタッチをすることが多いかたにはおすすすめです♫

同じカテゴリの記事一覧