2013年3月 1日

日曜日の野毛は。。。

07みなとみらいs.jpg
2月末まで、ゴールデンギャラリーで神奈川県ゆかりの作家による遺墨展が開催されました。



01ゴールデンギャラリー.jpg桜木町ピオシティのゴールデン文具さんと同じ階にあります。


02比田井作品.jpg
比田井天来と小琴は鎌倉、南谷と小葩は横浜元町ということで、比田井家のコーナーができてました。南谷と小葩だけ雰囲気が違ってた・・・。

03JO'SBAR.jpgそして、やっぱりこうなりますねー。

04 ハーフアンドハーフ.jpgハーフアンドハーフ、黒ビールと普通のビールが半分半分です。かんぱーい。

06チーズなど.jpgおつまみはちょっとだけ。生ハムとチーズ。ピクルス。

05ポテトサラダ.jpgそしてポテトサラダ。ここは一杯だけね。

07みなとみらい.jpgいい時間です。美しいみなとみらい。

08野毛.jpgそして、のんべの街、野毛へと繰り出したのでありました。

09立ち飲み.jpg桐のや水産、立ち飲みです。

10日本酒.jpgやっぱり日本酒。かんぱーい。


11からあげ.jpgおつまみはお魚の唐揚げ。なんだろー。

12野毛.jpgそしてお店を出て、さー、どこへ行こうか? 日曜日はお休みのお店が多いのです。でも負けない。

13大門.jpgここへ入ろう。大門。お料理よさそう。

15乾杯.jpgかんぱーい。隊長ととよはる隊員はふぐのひれ酒、ムー教授と私は熱燗。

14いかたまご.jpgキャー、これイカの卵お? 後で入れたんです。なーんだ、驚いた。

16やくみ.jpg薬味が出てきました。

17ふくさし.jpgおお、ふぐさしはすばらしいボリュームです。

18なべ.jpg土鍋と昆布。

18ふぐ.jpgふぐちりもふぐがたっぷり。いーねー。

19ふぐ.jpgぐつぐつぐつぐつ。骨つきのふぐからおいしいおだしが出るのです♫

20野菜.jpgおとうふと野菜も入れます。なーんてヘルシーなんでしょ。

21ぞうすい.jpg最後の雑炊がまたおいしいんだな。名残の冬のごちそうでした。

同じカテゴリの記事一覧