2012年12月30日

年越しにもいろいろある

13行く年もss.jpg
ま、お年越しの前にクリスマスイブってのがあります。若いうちはマジに取り組みますが、だんだんながされるようになり





で、私たちはプラネタリウムに行くことにしました。渋谷がいいね。でも混んでるかも。電話して「混んでますか?」 「ありがとうございます。混んでます。クリスマスイブですからね。でも、まだ少しあいてます。」
無理か。

01プラネタリウム.jpg川崎の「宙と緑の科学館」へ行きました。13時30分の上映にぎりぎり間に合いました。久しぶりのプラネタリウム。
機械はすごくよくなったらしいのですが、なんだか日が暮れていく時の感動がないなー。でも、リアルな星空に満足。

02望遠鏡.jpg屋上では、望遠鏡を見せてくれます。これは太陽を観察する望遠鏡。コロナがよく見えました。
で、食事に行こうよ。クリスマスイブだし。

11100円.jpgええっ、ここ入るのお? イブだよーーー。
ほかにあいてないもん。(まだ早い)
なんだかなー。

12 割烹小杉.jpgうーん、びみょーだけど、入るか。

13かんぱい.jpg行く年もくる年ものらりくらりとこの店で。なんなんだか。ま、かんぱーい。

14ひじき.jpg突き出しのひじき。

15やまかけ.jpgやまかけ。

16おでん.jpgおでん。

17スペイン風オムレツ.jpgスペイン風オムレツ。これは卵生地にピザソース、ほとんどピザ。おいしい♪

18ビル夜景.jpg夜景は美しかったのですが。なんなんだかねー。

同じカテゴリの記事一覧