2012年12月23日

絶品 ビーフシチュー

18ビーフシチューs.jpg
おいしいものはいろいろありますが、小さい時、「おいしいなー」と思った味がもっとおいしくなって出てきたらうれしい。




この日はみんなで元町で整理整理整理。
そろそろお昼かなー。そこで見たものは

01かも.jpg鴨です。レアにローストされ、カットされた鴨。
火を通しすぎちゃいけないんだよ。

04おつゆ.jpgあっつあつのつゆを注げば出来上がり。

05おそば.jpgおそばもほどよくゆであがりました。ムー教授はおそば好きだからね。

06おそばセット.jpgちくわの磯辺揚げと春菊の天ぷらも加わって、楽しいランチ♪ おいしかったー。
で、また整理整理整理。     早く夜にならないかなー。

12ビール.jpgなりましたっ! かんぱーい。このために生きている私たち(いっしょにするなっていう声が聞こえる)。

10オードブル.jpgアトランティックサーモンとホタテのタルタル。フォアグラのパテ。生ハム。パプリカとナスのマリネ。まだまだクリスマスじゃないですよ。ましてやお正月でもないですよ。でもこんなふうに宴会が始まるといつでもお正月。

13かに.jpgムー教授の大好物のカニです。隊長はさわれないはずなんだけど。

15えび.jpgきのこと海老のアヒージョ。きのこと海老も美味しいけど、このオイルがいいんだなー。

14バゲット.jpgというわけで、バゲットです。オイルをつけていただきまーす。

17白ワイン.jpgこれはもちろん白ワイン。かんぱーい。

16キッシュ.jpgかんぱいを急いでしまいましたが、上の画像にもちらっと見えているキッシュロレーヌ。ベーコンとほうれんそうのキッシュです。もりあがります。

17パスタ.jpgからすみの贅沢パスタ。美味です。お酒飲んでると何も食べなくなる私ですが、どんどん食べてます。

18赤ワイン.jpg赤ワインでかんぱーい。これにぴったりなメインディッシュが

18ビーフシチュー.jpgこれです、これ。お肉がとろっとろのビーフシチュー。昔母が作ってくれた、あのソースの味がさらにバージョンアップ。
幸せな晩でありました。

同じカテゴリの記事一覧