2012年12月14日

中華街で焼き肉っ

11京城園s.jpg
中華街に行ったら、とーぜん中華料理ですよね。でもちがうんだな。我らが隊長が選んだのは、煙もうもうの焼き肉屋さん♪



おっとその前に
01 さばごはん.jpg隊長が作ってくれたお昼ご飯です。さばはフライパンで焼いたんですって。こうばしいーーー。こんなお昼、嬉しい!

02煮物.jpgこんなしみじみ煮物もですよお。どれもお気に入り。お料理を作る人の心って、お料理に出るんですね。

03つけもの.jpgおつけものもついてます。
そして、一生懸命仕事をして、夜のとばりがおりる頃

11関帝廟.jpg居酒屋探検隊は中華街へと繰り出したのでありました。関帝廟です。

12中華街.jpgでもなんだか人が少ない。(10月27日のことですが)

13中華街.jpgここも人がいない。
でも、いいんだ。

11京城園.jpgここです。30年以上前からある焼き肉屋さん。京城園。

12ビール.jpgかんぱーい。みんなうきうき。

14キムチ.jpgまずはキムチ。おなかによいのだ。かな?

15火.jpgそして、炭火がやってきた。

16焼く.jpg焼くぞーーー。一人1枚ずつです。

17皿だ.jpgサラダも食べます。

17肉.jpgお皿にはまだたくさんのお肉が待っている。

18ジンロ.jpgあらら、もうビールは終わって、なにやら飲んでる。かんぱーい。

19ジンロ.jpgおお、そのお酒はジンロなのでありました。

20焼く.jpgじゃんじゃん焼きます。食べます。飲みます。

21肉.jpgお皿はこのようになったのであります。

22ジンロ.jpgさびしそうなジンロ。

23注ぐ.jpg違った。また注いでる(汗)。

24ちぢみ.jpgにらたっぷりのチヂミ。香ばしいでっす。

25ビビンバ.jpg海苔で隠れたこれはなーんだ?

26混ぜる.jpgごはんが出てきた。そうです、ビビンバです。

27混ぜる.jpg混ぜます。
29混ぜる.jpg
どんどん混ぜます。
30混ぜる.jpgキャー、すごいスピードです。
31混ざった.jpg何事もなかったかのように、混ざった(よかった)。

32わかめスープ.jpgわかめスープがついています。

33チゲ.jpgチゲも食します。

34備長炭.jpg外に出たら、ははー、この炭で焼いたんだな。美味しかったでーす。

35バー.jpgしめはバーです。いつものグレートハリー。

35ビール.jpgおお、三人になったのかな。かんぱーい。充実した一日でした。

同じカテゴリの記事一覧