2012年10月25日

神保町ブックフェスティバル

05硯s.jpg
10月27日(土)と28日(日)は恒例の神保町ブックフェスティバル




再販制度があるので、割引はできない書籍ですが、この時だけは例外中の例外。たくさんの出版社が参加して、ちょっと汚れて書店に出せない本をお買い得価格で提供する、年に一度のお祭りです。

天来書院の目玉はテキストシリーズ。表紙が少し焼けているだけで、中は新品同様のものがオール一冊500円、旧装丁は300円でご提供します。少ないものはすぐに売り切れてしまいますので、お早めにおいでください。
ほかの書籍も半額以下ですよ。チラシをプリントしてご持参の方には、新商品「ぞうさんてぬぐい」をプレゼントします。
書道出版社は東京堂さんの前あたりにお店を出しています。のぞいてみてくださいね。

天来書院は毎年書籍以外にもいろんなものを売ります。今年は

お買い得「筆セット」は、なーんと10本で3000円。

03 墨.jpg
傷墨は一本1000円です。左端はちょっと大きいのでお買い得。

04 紙.jpg
半紙です。100枚で、左(学童用)は400円、右は700円。
そして、特におすすめなのは

05硯.jpg
硯です。去年までは、よくわからない「準端渓」も売りましたが、今年はありません。そのかわりにれっきとした端渓の麻子坑と宋坑、いい石です。右端は5000円(半紙に最適)、それ以外(年賀状におすすめ)は3800円です。
数が少ないので、興味のある方はお早めにご来店ください。

私は28日(日)の午後行く予定です。雨が降ったら中止です。降るなよ! じゃなくて、降らないでね!

同じカテゴリの記事一覧