2012年10月23日

大船 地元で人気のお店(に違いない)

先月のことになってしまいましたが、お彼岸にお墓参りに行きました。






01 すすき.jpg
北鎌倉駅から歩いていきます。途中は秋の風情がいっぱいです。

02 赤い花.jpg
秋・・・というわけじゃないけど、きれいだったから撮っちゃっいました。鎌倉っぽいかな。

03 萩.jpg萩ですよ、萩っ。秋の風情でございます。

お墓・・・・・。で

06 木を見上げる.jpg見上げるとこんな感じ。10月にも同じシーンを撮影しているので、どんなふうに変わっているかお楽しみに・・・。

007 綱代一菜.jpg
ここ、お店じゃないみたいですよね。実は地元で人気の(に違いない)居酒屋さんです。綱代一菜。入り口をはいって階段を上がるの、ちょっと勇気がいります。

08ビール.jpg無事にビールにありつきました。かんぱーい。ムー教授とそーせき顧問は用事があって欠席です。美味しかったのに残念でしたーーー。

09 突出し.jpg突き出しのおとうふ、あああ、食べちゃったよー。

10 ポテトサラダ.jpgポテトサラダはちゃんと撮りました。なんだかにぎやかです。

11 日本酒.jpg日本酒でっす。この表面張力どーよ。かんぱーい。(できない)

12おさしみ.jpgお店が始まったのは5時。まだ少ししか経っていないのに、お店は満席です。それもそのはず、お魚がおいしいんですよー。
だいたいわかると思いますが、一番上のまぐろの右下はさわら。これ、信じられないくらい美味でした。あんきもも最高。ほかのもぜーんぶ美味です。

13やまいも.jpg山芋の磯辺揚げ。いつものことですが、三人なのに四個なのだ。

14 はまぐり.jpgはまぐりの酒蒸し。正しい食べ方は

15 はまぐり.jpgあいた殻を使います。

16はまぐり.jpgこうやってつまむと、ほーらね。(ほんとにこれが正しいかどうかは誰もわからない)

17 かま焼き.jpgカマ焼き。なんだったかなあ。ぶりかなあ。

19お酒のメニュー.jpgお酒のラインナップはこんな感じ。で

20 日本酒.jpg二回目のかんぱいは二人だったらしい・・・。

22お酒でわっか.jpgこんなふうに、わっかを作っちゃうのは私だけ?

24 大船ワイン食堂 こっち.jpg次はここです。大船ワイン食堂。なんとなく大船っぽいかな。気取らないワイン屋さんです。

25 ワイン.jpgやっぱりワインは赤でしょう。かんぱーい。

27生ハム.jpg生ハム・・・プロシュートっていうのかな。なんでもいいや。サラミもあるぞな。

29 ピザ.jpgしらすのピザ。

30赤ワイン.jpg二本目のワインでーす。かんぱーい。

31チーズ.jpgチーズ盛り合わせ。

34ステーキ.jpg
赤ワインにはお肉だよー。

36バー.jpgややや? バーに行ったっぽい。しかも、飲んだのがばっらばら。かんぱーい、で、この日も楽しく終わったのでした。じゃんじゃん。

同じカテゴリの記事一覧