2012年10月12日

いつものように

14食卓s.jpg
本をさがしに元町へ。



01 元町公園.jpg元町公園です。昔は大きな杉の木が10本くらいあって、木陰になっていましたが、台風で倒れてからこんなふうに明るい公園になりました。

02 花.jpg秋の花。
03 セージ.jpg
隊長が育てているセージの花。

04チキン.jpgじゃーん、若鶏のローストでっす。で、

15白ワイン.jpgかんぱーい。顔がうつらないようによけているのはだーれ? うつっちゃってるよー。

14食卓.jpgありあわせだよ。えーっ、こんなにたくさんありあわせ!

05えのきとなめこ.jpg
えのきたけとなめこと大根おろし。なんてヘルシーなんでしょ。

06にもの.jpg左は油麩です。おあげととうがらしとなすととうがん。夏の名残の煮物です。

07えびなど.jpg鳥と海老とレタス。美しいですねー。白ワインにあいますねー。

08トマトサラダ.jpgこちらはトマトサラダ。自然の色ってきれいで食欲をそそります。それをさらに美しく盛り合わせるのは人間なのだ。

11開きのからあげ.jpgあじの開きの唐揚げです。へえ、って驚いたら、最近は学校の給食にも出るんですって。骨までぽりぽり食べられます。

14あげぎょうざ.jpgあげ餃子。いい具合にあがっているのは、この色でわかりますね。

16赤ワイン.jpg赤ワインでかんぱーい。あれ、またかくれてる(つもり)の人がいるぞー。

13チキンをカット.jpg最初のチキンをカットしました。柔らかくって美味しい! こぶりの若鶏だからかも。あっというまになくなりました。

09ポテト.jpgなおこちゃんのためのフライドポテト。やさしいなー。

08ローストビーフ.jpgやわらかーいお肉です。コツは高温で調理しないこと、らしい。ほんとにジューシーです。

10カスレ.jpg豆とお肉の煮込み「カスレ」です。こういう美味しいものがすぐに出てくるってすごいなー。

同じカテゴリの記事一覧