2012年8月 9日

送り火

05花s.jpg
迎え火をアップしてからずいぶん経ってしまいました。送り火やらなかったのかって? やりましたよー。



01夕暮れ.jpg夜のとばりがおりようとしています。

ここ、元町公園は、私が子どもの頃、子どもプールでした。にぎやかでしたよ。

05花.jpgこの花、夕方に似合います。

06花.jpgこちらは夕暮れには似合いません。似合うのは

10ビール.jpgこれこれ、冷えたビール(むちゃくちゃな意味づけ)。かんぱーい。おとーさんいるうちにいっぱい飲むべ。

12きゅうり.jpgきゅうりのぬか漬け。めちゃくちゃビールにあいます。

14にもの.jpgなすと厚揚げの煮物。なすは油であげてあるので色がきれい、こくがある。おいしいです。

16じゃこピーマン.jpgじゃこピーマンのしみたやつ。ほら迎え火のときのです。これもまた美味なり。

17さといも.jpgさといものにっころがし。煮汁の量が絶妙です。(私が作るとじゃぶじゃぶになる)

18ベリー.jpg誰だ? お庭のブラックベリーで遊んでるのはー。

17フライ.jpgフライの中身はあさり、えび、サーモン、それからかぼちゃの天ぷら。できるだけビールでひっぱろうとしてるっぽいけど、さくさく美味しい♫

18ポテト.jpgポテトフライもあります。

19日本酒.jpgあああ、やっぱり日本酒です。冷えてて美味しい。かんぱーい。

20レタスしゃぶ.jpgレタスのしゃぶしゃぶ。お鍋には牛肉とつみれが入っておつゆがすばらしいことになっています。レタスはしゃきしゃき。これっていいです。

21グラタン.jpg迎え火のときのカスレを焼きました。味がなじんでおいしい。温泉卵が乗っている。

23赤ワイン.jpgそしてやっぱり赤ワイン。かんぱーい。で、そろそろ時間かな。

25送り火.jpg送り火です。さよーなら。また来年ね。

同じカテゴリの記事一覧