2012年7月25日

雷さま、こっちに来ないで!

それは、7月18日(水曜日)午後4時40分頃のことでした。突然、すべてのパソコンの電源が落ちたのです。

みんな作業をしていたので、おそるおそる各自のパソコンを立ち上げて作業継続。
でででででも、ネットがつながらない!
電話もファクスもつながらないけど、そんなことはどーでもいいのです。

書道テレビの配信が三時間後に迫っている。

できる限りのことはやりました。でもだめ。

なんとかせねば。

担当者はついに携帯用のモデムに手を伸ばしました。
いざとなったら、これしかない。
ええーーーーーっ? 無理だろーーー。

で、いざとなったのでした。(だから画質が悪いです)
翌日、NTTに来てもらったら、落雷のためだということが判明。もとの電源を入れ直してもらったら、ネットも電話もファクスもなんてことなく復旧。

翌週、再放送の準備を進めていると、またまたパソコンの電源が落ち、5秒後に復活。これが3回続き、imacが一台こわれた。

なんということだ!

NTTのせいかもしれない(違った)。
管理会社に来てもらったら、配線の一部がショートしていて、そのせいでした。(雷のせいだ!)

ということで、現在再放送の準備中です。

雷さま、もうこっちに来ないでね。

同じカテゴリの記事一覧