2012年6月 8日

初夏のお酒にはミントを入れて

01 乾杯チンザノs.jpg
最近、資料を探しに、元町の書学院へ行くことが増えました。テレビのせいかな。



で、隊長がいる場合

01 乾杯チンザノ.jpgこうなる。

02チンザノ.jpgお酒はチンザノ。

03ミント.jpg
お庭のミントを入れます。さわやかな書家の、違うっ、初夏のお酒です。

04酢の物.jpgきゅうりはともかく、ブロッコリまで酢の物にしちゃいました。これがまた美味しい。みなさんも試してみて!

05肉とふ.jpgお肉といっしょに煮てあるのはなーんだ? お麩です。美味しい煮汁を吸って、これまた美味なり。これもおすすめ。

06マカロニサラダ.jpgマカロニサラダの正しい食べ方。私たち世代はやっぱりソースでしょ。

08煮物.jpgお肉とこんにゃく、野菜の煮物。煮汁のうまみが凝縮されているんですよ。

07かんぱい白ワイン.jpgおっと、その前に白ワイン、白ワイン。かんぱーい。

09うに.jpgあれれ、うにが凍ったまま出てきました。きれいっちゅやきれい。でもどーすんのさ。

11うにの裏.jpg裏はこうです。むむむ。

11凍ったごはん.jpgご飯も凍ってる(汗)。

12解凍.jpgとかした。

13さんしょ.jpgお庭の山椒をのせました。そして

14のりでまく.jpgのりの上にご飯を乗せて、半分凍っているうにをのせていただきます。おいしいーーー。

同じカテゴリの記事一覧