2012年3月20日

春めいて 訂正版

03 ミニ大根s.jpg
隊長のお庭の大根もまっさかり。紅白のミニ大根です。



3月3日はひな祭り。比田井南谷・小葩二人展の準備に、またもや横浜へ行ったのでした。
で、展覧会のことは、東京画廊のホームページ、に出ましたので、詳細はのちほど。今日も宴会でーす。

01 かんぱい.jpgかんぱーい。「何でこんなにお元気なのか」ってテレビで言ってる。悪い?

02 春菊.jpgしゅんぎくだよー。はいはい。

03 ミニ大根.jpgとれたてのミニ大根。きれいですねっ。

04 チーズがかかった.jpgチーズしか見えないけど、おいしそ。

05 あえてある.jpgなんか、いろんなものがあえてあります。なーんだ?

06 お料理全体.jpg
テーブルの上はこんな感じ。まずは

07 お庭の大根のサラダ.jpgお庭の大根のサラダ。これが一番です。しゃきしゃきかりぽりです。

07 サーモンの焼きづくり.jpgサーモンの焼きづくり。焼いてあると、中のジューシー感がまた違った味です。ほら、かつおのお刺身とタタキの違いです。

07 しめさば.jpgしめさば。日本酒のおともだち。

07 豚ロースとポークビーンズ.jpg豚ロースとポークビーンズ。両方とも隊長お手製です。いっしょに食べるととっても美味。豆っていやー、昔のカウボーイが食べてたな。映画の中だけど。

08 小は.jpg今日は、小葩の作品を飾ってます。

08 小は2.jpgこれも。あっ、そんなに飲んじゃだめだって怒ってる。まあまあ。

09 あげている.jpgなんかあげている。早くたべよーよ。

10 かんぱい.jpgお待たせいたしました。かんぱーい。日本酒でっす。そーせき顧問ととよはる隊員。

11 チーズ焼き.jpgさっきのチーズ焼き。あれま、これしか写真、ないじゃん。と思ったら、隊長が教えてくれました。コロッケの中身! おおそうか。油で揚げてないから、いくらでも食べられちゃうぞ。

12 てんぷら.jpgさっきあげていた天ぷらです。隊長のてんぷらはほんとに美味しいなー。おお、母の天ぷらも美味しかった。母譲り。
なんで息子で、娘じゃないの?
で、またまた訂正。これはレンコンのはさみ揚げでした(汗)。上は菜の花のてんぷら。あーん、もう一回食べたい。

14 お寿司の具.jpgじゃーん、とよはる隊員の料理デビュー♪ ちらし寿司のトッピングです。

13 おすし.jpgおすしはこちら。やさしーい味です。これからも期待しちゃうぞー。

15 野菜.jpg何が始まるかというと

16 なべ.jpgそうです。お鍋です。

17 はまぐり.jpg中に入っているのは、ハマグリ。ぷっくりと、殻の中いっぱいに育ったハマグリ。ハッピーひなまつり。

18 ビール.jpgちょっとビール飲もうよ。かんぱーい。
ではなく、ロゼのシャンパンだったのでした。

19 ワイン.jpgすぐさま赤ワインでかんぱーい。

20 チーズ.jpgチーズとレーズン。ブルーチーズにははちみつがかかってます。大人の時間はまだまだ続く。

同じカテゴリの記事一覧