2011年12月24日

画像みっけ♫

11 炭酸s.jpg
撮ったはずなのに見つからないなー、と思っていた画像を発見。さっそくアップします。
それは10月15日のことでした。(ずいぶん前だなー)

"画像みっけ♫" つづく

2011年12月15日

麹漬け

01 するめの麹づけs.jpg
今日はお正月にぴったりのおつまみを紹介しましょう(私が作ったんじゃないけど)。

"麹漬け" つづく

2011年8月13日

お盆

05ろうそくs.jpg
お盆休みの最中です。我が実家のお盆は7月だったのですが、そーっとアップします。(主人の実家へは明日行きます)

"お盆" つづく

2011年6月26日

われら、乾杯のプロ集団

09きゅうりs.jpg
ある日、横浜書学院でちょっと相談をしようということになりました。

"われら、乾杯のプロ集団" つづく

2011年5月11日

書道テレビの準備が宴会に

05 ミネストローネs.jpg
6月1日から始まるインターネットの書道テレビ。そろそろ本格的な準備を始めなくては、ということで、5月5日、子どもの日に書学院に行きました。

"書道テレビの準備が宴会に" つづく

2011年4月25日

ワインでランチ

07 サーモンとパプリカs.jpg
それは4月3日のことでした。本を取りに元町へ行ったら、隊長がほたるいかの目玉と軟骨をとっていました。

"ワインでランチ" つづく

2011年2月23日

2月19日の食卓

s10 サワークラウト煮込み.jpg
先週の土曜日、本を探しに横浜へ行きました。
おっ、隊長が犬の散歩から帰ってきた。飲む?

"2月19日の食卓" つづく

2011年2月 4日

2月4日のご馳走

12 ホイル焼きS.jpg
さてさて、2月1日、南谷のお誕生日のご報告です。

"2月4日のご馳走" つづく

2011年1月14日

新年会その1

04 キャベツにピンチョスS.jpg
お待たせしました。本年最初の新年会のご報告です。

"新年会その1" つづく