2011年11月 8日

弘前の紅葉

紅葉6s.jpg
11月5日午後3時半から、弘前北門書道会創立80周年記念として、田宮文平先生の講演会がありました。
実況中継はこちら



東北新幹線「はやぶさ」はすごい。
電源.jpgすべての座席の窓側に電源があります。パソコンを使いたい人にはもってこい。

今泉 比田井 石倉.jpg弘前文化センターでは、記念の役員展が開催されていました。その正面に、なんと比田井天来の作品を展示してくださってました。右は今泉虚堂先生(現在の北門書道会主幹の今泉良郎さんのおじいさま)、左は石倉守拙先生。ともに北門書道会創立同人です。天来の作品はのびやかで、弘前の方々との交流の温かさを示しています。

石場旅館.jpg
これは天来が宿泊した石場旅館。DVD比田井天来の障害でも紹介されています。

東京では紅葉はこれからですが、弘前は真っ盛りした。

紅葉1.jpgお城のお堀に行ってきました。

紅葉2.jpg燃え上がるような緋色です。

紅葉3.jpg水面には一面に葉っぱが散っています。

かえで.jpg真っ赤なかえで。

紅葉5.jpg鮮やかな黄色。

紅葉6.jpg桜の花の季節はもちろんすばらしいけど、こういう秋の風景もいいもんです。
お花見は盛り上がるけど、紅葉狩りは風流です。たまには紅葉狩りで盛り上がりたいもんですよね。

で、夜の祝賀会の写真は

コロッケ1.jpgほとんどなくて、この料理の写真だけあった。

コロッケ2.jpgだから、なんなのさ。(記憶にない)

同じカテゴリの記事一覧