2011年10月15日

お彼岸探検隊

31 GLEM s.jpg
それはお彼岸、9月23日のことでした。まずは、いつものように鎌倉建長寺へ






01 豆の花.jpg鎌倉のほうが東京より空気がいいんでしょうか。植物が元気です。

02 歩道.jpgただ、いらしたことのある方ならご存知でしょうが、北鎌倉から建長寺へ向かう歩道がとっても狭い。急ぐ場合は、車が来ていないことを確認して、歩道へ出て追い越すしかありません。なんとかしてほしい。

03 白彼岸花.jpg白い彼岸花が咲いています。

04 黄色彼岸花.jpgこちらは黄色い彼岸花。

05 缶ビール.jpgではでは、お墓の前でかんぱーい。ビールがひとつしかないけど、喧嘩しないでね。

06 はっぱ.jpg上を見るとまだ落ちていない葉っぱが。あれれ、虫食いの葉っぱが多い。ってことは、・・・逃げよう。

07 裂けた木.jpg駅へ行く途中です。台風で折れた木。すごかったんだなー。

08 地鶏や.jpg横浜駅マルイでお買い物をして、飲もう飲もう。くたびれたからここでいっか。地鶏やさん。わかりやすいことはいいことだ。



09 ほろ酔いセット.jpgほろ酔いセット、980円なり。ビールと焼き鳥ともう一品。4人だから4品頼めるよ。

10 ビールでかんぱい.jpgかんぱーい。

13 焼き鳥.jpgまずは焼き鳥でございます。二人分ずつにわかれてたのかな。

11 大根.jpg大根は味がしみてておいしゅうございました。

14 手羽先.jpgぎょうざと手羽先。若者向きだ。

15 モツ煮.jpg博多のモツ煮。こってりしてます。もつはやわらかーくなってます。

12 揚げ物.jpg鳥を唐揚げにしてねぎソースかけたやつ。なんていったかな。

16 じゃがいも.jpg肉じゃがならぬ鳥じゃが。

17 鳥.jpg鳥と野菜のいため煮風。で、次行こう!

18 外に出た.jpgふぁりゃりゃ。酔っ払っている風景をそのまま撮ったカメラ君はえらい。

19 横浜駅.jpg横浜駅に向かってまーす。まだ明るいって嬉しい。夜は長いぞー。

20 ワインのお店.jpg次はここ、ワインのお店です。

21 Lorsy Table.jpgLosty Table。隣は前にいった「うさぎや」です。カクテルに「赤玉パンチ」だと? そんなもんはのまねーぜ。

22 w赤ワイン.jpg正しい赤ワインでかんぱーい。

23 パン.jpgパンだけでも十分おつまみになります。おいしいオリーブオイルがついてきます。

24サラミ.jpgかといって、ほかのものを頼まないわけではありません。極上サラミだぞー。

25 チーズ焼き.jpgチーズ焼き。いろんなチーズが入ってます。

26 バーニャカウダ.jpgバーニャカウダ。野菜をあつあつのソースにつけて食べます。

27 生ハム.jpg生ハムの切り落とし。しっかりしたおいしいハムです。

28 ポテト.jpgポテトのチーズ焼きかなー。

29 バーはこれ.jpgAZUBAR むむ。

30 バーボン.jpgうーん、アヤシイ乾杯。

31 GLEM.jpgこれ、飲んだのかー。いい雰囲気だ。

同じカテゴリの記事一覧