2011年6月26日

われら、乾杯のプロ集団

09きゅうりs.jpg
ある日、横浜書学院でちょっと相談をしようということになりました。



兄の命日なので、鎌倉へ行ってお墓参り。雨がすごいぞー、と覚悟していきましたが、それほどでもありませんでした。

01墓参りでかんぱい.jpg隊長持参のウィスキー。こっちだけで飲んだら怒るでしょ。うーん、やさしいなあ。かんぱーい。

02お墓.jpgあのウィスキーも飲んじゃおう。昼間のウィスキーは効きます。

03木の芽.jpg
ちょうどお昼なのでおそばでも食べよう。

04ビールかんぱい.jpgビールでかんぱーい。隊長、みつえ隊員、私。そーせき顧問は後でくるから飲めませんでした。

05カレーそば.jpg最初にきたのは隊長のカレーそば。

06とろろそば.jpgみつえ隊員のとろろそば。

07彩そば.jpg私の彩そば。豪華だけど、値段はそんなに変わりません。

08ミント.jpg隊長の家に着きました。いろんな食材が育っています。それにしてもこのミント、繁殖しすぎでしょ。

09きゅうり.JPG曲がりくねったきゅうり。そりゃーまっすぐ育ちたくないきゅうりがいてもいい!

10ビールかんぱい.jpgそーせき顧問が到着したので、お仕事の前にかんぱーい。さあ、張り切ってお仕事ですぞ。

11 テーブル.jpgお仕事も早々とすんで、楽しいパーティーの始まり始まり。

12最初の料理.jpgいろどりもあざやかなお料理が並びました。エビのチリソース、高校の食堂がなつかしいマカロニサラダ、ふきとタケノコのきんぴら、そしてサーモンマリネ。感動だ。

13にしんさんしょう.jpgにしん山椒。やわらかいにしんと山椒の香りがいい感じ。

13ぬか漬け.jpg隊長のぬか漬けは絶品です。香が違います。お庭の冥加がおいしいよ。

14かんぱい.jpgお料理が並んだところでかんぱーい。

16みそおでん.jpg本日のおでんはみそ味です。さっき、ちょっとだけ味見したけど、いよいよ本番でございます。味がしみてとろっとろの筋肉がすばらしい。これ赤ワインにもあうよ。

17かんぱい.jpgかんぱーい。んーと、撮り方を変えてみよう。

18かんぱい.jpg秋の終わりに空を飛ぶ雁のイメージです。

19かんぱい.jpgこういうのもあります。

20かんぱい.JPGこれだっ。われら、乾杯のプロ。

21お肉と豆.jpgおお、大量のおまめにお肉。このお肉、やわらかいのが写真でもわかるな。

22さいごのかんぱい.jpgああっ、どこかへ行ったもよう。かんぱーい。

23かんぱい.jpgあああ、どうして私たちって飲みはじまると止まんないんだろう。

ちなみに、YahooJapanで、「かんぱい」で画像検索をしてみてください。一位と二位は私のブログでありまする。

同じカテゴリの記事一覧