2011年6月16日

特設スタジオの秘密

05 撮影中s.jpg
昨日、天来書院特設スタジオで、書道テレビ第二回放送がありました。



01 準備.jpg配信をしてくれる「Ustangels」のばくちゃんあやのちゃん。なにやら真剣に打ち合わせ中。ライブなので何が起きるかわかりません。

02 準備.jpgもう一人のみかちゃんは、手元を撮影するカメラを調整中。たった1時間半の番組ですが、三時間かけて準備するんでよ。

03 学ぶ.jpg
「書の基本を学ぶ」の高橋蒼石先生と生徒の中村紘子さんと福元紀代子さん。真剣です。美人が来たら、蒼石先生が軟弱になったともっぱら評判。
撮影のほうは

05 撮影中.jpgこの光景だけはばらしちゃだめ、と言われておりますが、そうはいかない。
特設スタジオと言っても、こんなふうにフレームで区切っただけだったんですねー。

06 終了.jpg
おがんでいるのではありません。めでたく終了したのです。『墨』編集長の太田さん、玉川堂の齋藤さんの姿が見えます。

07 イタチ.jpg今回、一番の人気者だったイタチ君。オスとメスなんですって。しっぽの毛が筆の原料になります。

というわけで、次回は七夕の前日、7月6日(水)午後8時からです。
豪華プレゼントは、今までツイッターだけでしたが、今回からファクス応募もOKにしました。次回も豪華景品がありますので、ふるってご応募ください。

同じカテゴリの記事一覧