2011年6月12日

居酒屋探検隊 何回目かの関内編

01 うさぎやs.jpg
その日、雨が降っていました。が



そんなことにめげず、私たちは探検に出かけたのでありました。
メンバーは隊長、そーせき顧問、みつえ隊員、とよはる隊員、あくあく隊員、そして私。

01 うさぎや.jpg最初に入ったのはここ、うさぎやさん。アットホームな居酒屋さんです。(なんとなく「さん」をつけたい)

02 乾杯.jpg最初はやっぱりビールでかんぱーい。苦いのがきらいなあくあく隊員だけ違うの飲んでます。

03 突き出し.jpg突出しです。

04 お刺身.jpgおさしみは奇をてらわず、控え目ですが、とってもおいしいです。

05 子持ちヤリイカ煮付.jpg子持ちやりいかの煮つけ。ねっ、家庭的でしょ?

06 くじらベーコンs.jpgくじらベーコンはとっても上質です。これならだれでも食べられます。

07 揚げぎんなん.jpg揚げぎんなん。こういうのがあるとなんだか落ち着きます。むちむちだよー。

08 かんぱい.jpg日本酒です。あれ? なんでよっつなのかな。まあ酔っぱらってるし。

09 うにの海苔揚げ.jpgうにののり揚げ。注文したのはたしかあくあく隊員でした。なかなかおいしいです。

10 銀ダラの西京漬.jpgギンダラの西京漬け。なごみますなー。

11 日本酒乾杯.jpgまたまたかんぱーい。やっぱりカクテルが一人います。

12 Cra.jpg次はワインですよ。Cla。

13 tace nomi.jpg立ち飲みです。

14 赤ワインで乾杯.jpg赤ワインでかんぱーい。のりのりでござんす。

15 グリッシーニ.jpgクラッカーみたいな食感のグリッシーニには、生ハムが巻いてあります。これがまたワインにあう。

16 チーズなど.jpgチーズとレーズンの盛り合わせ。なんだかおしゃれ。

17 ポテトフライからすみがけ.jpg
ふつうのポテトフライだと思ったら大間違い。な、なーんと、からすみがかかってます。美味です。

18 五味香り.jpg次はここ。台湾風味、ってことは

19 五味香.jpgはでだ。まあ入ってみましょうではないの。

20 店内.jpgいろんな有名人が来てるんですね。期待がもてます。

20 本日のボトル.jpgおお、本日のボトル、台湾紹興酒がなーんと2000円。これいこう。

21 紹興酒.jpgかんぱーい。ああっ、また一人だけへんなのがいる。ブラッディメリーかトマトジュースかどっちだー。

22 ピータン.jpgまずはピータン。小さいころは食べられなかったけど、今は大好き。

23 たまごいため.jpgたまごいため。いろんな野菜が入っていて、台湾の家庭の味かな。

24 ぎんなん.jpgまたぎんなんたのんだのだれだー。

25 からあげ.jpg鳥のから揚げはとってもジューシー。

26 ちぢみ.jpgちぢみです。この辛いのがいいんだな。

27 かんぱい.jpg盛り上がってるなー。またかんぱいしてるし。

28 しらすがけ玉子のいため.jpgしらすがけ、卵のいため。かりかりのしらすがたまりません。

29 たけのこいため.jpgタケノコいため。細くてやわらかい筍です。歯ごたえ最高。

30 青菜いため.jpg青菜炒め。炒め加減が最高です。なかなかこうはいかない。

33 キャサブランか.jpgおやすみ。じゃなくて、最後はここ。キャサブランカっていうところだったと思うんだけど。

34 ビール.jpgおっ、変わったものをたのむあくあく隊員は帰ったな。よろしい。

35 生ハム.jpg生ハムでしめました。おいしゅうございました。

同じカテゴリの記事一覧