2011年6月10日

三ちゃん食堂

01 三ちゃん食堂s.jpg
さあ、今日は新丸子・武蔵小杉編です。新丸子といえば、前から行きたい居酒屋さんがありました。



テレビや雑誌でおなじみの三ちゃん食堂です。でも、揚げ物の量がものすごく多い、というイメージがあって、なんとなく入りそびれたいました。
今日は行くぞ!

01 三ちゃん食堂.jpgここでーす。新丸子駅からすぐのところ。私が前に住んでいたマンションのほど近く(関係ないけど)。
あーん、写真を撮っているのにそーせき顧問がかまわず入って行く。

02 三ちゃんお品書.jpg居酒屋のメニューが充実してます。

03 招き猫.jpgカウンターの前には招き猫と大黒様。
店内は満員、熱気はむんむん。おじさんパワーが炸裂してます。このエネルギーはすごいっす。

03 調味料.jpg
トリスのおじさんも元気だ。

04 三ちゃん乾杯.jpgかんぱーい。隊長とそーせき顧問、そして私。大人の居酒屋探検でっす。

05 煮込み.jpg居酒屋の定番、モツ煮込み。ねぎがたっぷりで、やわらかーいモツです。

06 冥加のてんぷら.jpgみょうがのてんぷらは初体験。山菜もそうですが、ちょっとくせのある野菜は天ぷらにあいますよ。

07 ハイボール.jpgトリスおじさんに敬意を表してハイボールでかんぱーい。

07ニラレバ.jpgニラレバです。とくにどうということはないのですが、安心して食べられる味です。おいしい。
次行こう。
08 けんもつ屋.jpgこの写真を撮っていたら、「撮らないでください」と怒られました。店内もだめ。なんと撮影禁止の居酒屋です。
しょうがないから写真はこれだけ。安いですけどねー。一見さんお断り、みたいな感じ。

09 センターロード.jpgまたまた来ました、小杉センターロード。行くのは、酎ハイ100円のあのお店です。

10割烹小杉.jpgやきとりが大きくて、割烹こすぎが小さい。一生懸命営業中です。

11 お品書き.jpgなんという統一感のなさ。いいなー。

12チューハイ.jpg一杯100円の酎ハイで、かんぱーい。ちゃんと濃いんですよ。

13 突き出し.jpg突き出し。
14 まぐろの酢味噌.jpgまぐろの酢みそ和え。リーズナブルですが、ちゃんとしてます。えらい!

15かつお.jpgん? たまねぎサラダ? 頼んでないよー。

16かつお.jpgおお、かつおのタタキだった。たまねぎたっぷりで血液さらさら。今夜はいくら飲んでもだいじょうぶだぞー。
ってか?

同じカテゴリの記事一覧