2011年6月 3日

書道テレビ大成功

最後s.jpg
6月1日に放送した「書道テレビ」のご報告です。



6月1日夜8時から放送が始まりました。配信はUstAngels。@bakuchyan@AyanoTDO、@mycaloidという最強チームです。
最初は「30分でわかる書の歴史」。まずは3500年前の甲骨文。

1 13分.jpg今回の特徴は、古典を紹介するだけでなく、実際に書いていただいて、筆法を紹介したこと。
これは王様が狩りをすることになって、成功するかどうか占ったもの。いろんな動物が見えます。左の象さんを書いていただきました。
象s.jpgうちわです。視聴者プレゼントになりました。抽選は番組の最後です。
このとき、始まってから13分で、視聴者は97人、これまでの合計は201人。
すごい。100人いくかも、なんて盛り上がっています。

書の基本を学ぶ.jpg
書の基本を学ぶ。先生は高橋蒼石先生。生徒は中村紘子さんと福元紀代子さん。二人とも全くの初心者です。
このとき、44分経過、視聴者は168人、視聴者合計は444人。書き込みもいっぱいいただきました。すごいすごい。

中村紘子さんの.jpg縦画を練習中の中村紘子さん。お隣の福元さんも、二人とも感受性がすばらしいです。これからが楽しみ。
このとき、なんと193人のかたが見ていてくださいました。これまでの視聴者合計は624人。

プレゼント.jpg番組の最後に行われた視聴者プレゼント。ツイッターに書き込んでくださった方の中から抽選です。これは精華堂さんが提供してくださった筆です。
視聴者は155人、合計で825人。

最後.jpg予定時間を10分超過しましたが、無事終了。合計視聴者数は895人でした。
見てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
録画がありますので、いつでも見ることができます。

書道テレビ.jpgこんな感じです。こちらからどうぞ。
ちなみに、昨日、6月2日は、天来書院の創立記念日でした。21歳です。

同じカテゴリの記事一覧