2011年4月28日

ツイッターのお友達と飲みました

02 8人で乾杯s.jpg
ツイッターをやっていたら、私に「師匠」と呼びかける人がいました。もちろん知らない人。
私はもちろん、すぐに返しました。「弟子よ」。


その人は、@skinhead4649さん。広島県川尻の筆屋さんです。時々横浜に営業で行きますよ、ということだったので、一緒に飲むことになりました。
そのときに、「楽しそうですね」とつぶやいてくれたのは@ayuchanさん。誘ったらきてくれることになりました。
もう一人、@hinata525さんも参加決定。
そして、我らが居酒屋探検隊の隊長、そーせき顧問、とよはる隊員、あくあく隊員も加わって、総勢8人の大所帯。

02 8人で乾杯.jpgにぎやかにカンパーイ。(ちなみにグーグルで「乾杯」を画像検索すると私のブログがいっぱいでます)

01 お店.jpg横浜の関内駅で待ち合わせて、おじゃましたのは京おばんざい「ぎをん」。

03 はしおき ぎをん.jpgかわいい箸おき。

04 おさしみ.jpgすばらしく美味しいおさしみです。うにの美しさ、どーよ。

05 上喜元.jpg上喜元というお酒。春らしいとっくりででてきます。

06 上喜元でかんぱい.jpg
おちょこの色、みんな違います。きれいですね。
8名なので、二つのテーブルに分かれました。かんぱーい。

07 かすべと大根の煮物.jpgかすべと大根の煮物はコラーゲンたっぷりですよ。

08 しゃるどねでかんぱい.jpgついに白ワインになったのは、スキンヘッドさんが白ワインしか飲まないからでありました。
今回はお話するのに忙しくて、写真がとっても少なくって

09 紹興酒でかんぱい.jpg途中、何軒かよったのですが、突然この写真で終わっているのでありました。中華街の「美楽」。柴田理恵さんにそっくりのママが笑顔で迎えてくれます。お料理は安くて美味しいですよ。

出会い系サイトでも作るか。

同じカテゴリの記事一覧