2011年4月19日

電子レンジでかきもちを

01 おもちs.jpg
4月3日、隊長にお昼をご馳走になりました。詳細は後ほどですが、おもしろい話題を一つ。



01 おもち.jpg乾燥したおもちです。油で揚げるのかな、と思ったら、電子レンジに入れました。えーっ、かちかちになるじゃん。

02 おもち.jpgおおっ、かきもちみたいになった! これなら簡単。
だって、ポップコーンができるんだから、不思議じゃないでしょ? そっかー。
えびせんもできるよ。

03 えびせん.jpgおおっ、ふくらんでるぞ。

04 えびせん.jpg
ちょっとお塩をかけると、さくさくして、とっても美味です。
ヘルシー・・・かどうかわかんない。だっておもちですもんね。

同じカテゴリの記事一覧