2011年4月 7日

佐久市へ行きました

3 ご馳走s.jpg
4月5日に佐久市へ行きました。去年の比田井天来展が大成功だったので、これからも「書道の町おこし」を続けて行くための会議です。


01 夕陽.jpg会議が終わって(すぐ終わっちゃう)、多津衞民芸館へ。ここは高台なので、一番最後まで夕陽が見えます。絶景ポイントです。

2 夕陽.jpg夕陽に向かった場所は、きらきら輝きます。もうすぐ、山が薔薇色に染まります。
でも、宴会が始まるよー、と呼ばれました。

3 ご馳走.jpg佐久市の教育長さんや天来記念館の館長さん、NPOのみなさん、そして忙しいのにおいで下さった田宮文平先生といっしょに囲んだテーブルです。素朴なお料理はどれもおいしかったけど、ふきのとうを初めとした山菜の天ぷらが絶品でした。
往復の新幹線では、田宮先生といっぱいお話しました。何かできそうです。乞うご期待。

同じカテゴリの記事一覧