2010年11月16日

春美家と和家

16 つけものs.jpg
佐久市立近代美術館で開催中の天来展。ロングランではありますが、あと20日足らずとなりました。


そこで、陳列の時に行ったお店をご紹介しましょう。佐久市へ行ったときの参考にしてくださいね。

まずはここです。

01 春美家.jpg春美家さん。近代美術館のすぐそばです。春美先生は・・・・・いらっしゃるはずはありません。

02 春美家で乾杯.jpgかんぱーい。

03 貝.jpg突き出しの貝。これ、しっぽ(っていうか)まで全部出すの、けっこう難しいんです。

04 貝.jpgそーせき顧問は切れちゃった。やーい。

05 貝.jpg私は全部出ました。やったね。貝の気持ちにならなきゃだめよ。

06 しらすおろし.jpgしらすおろし。

06 美山桜で乾杯.jpgかんぱーい。お酒は深山桜です。

07 たれ.jpgこの後、お肉を焼いて食べたのですが、写真がボケてる。そーです、この日は展示の重労働だったので、疲れ果てていたのでした。

次は
11 和家.jpg和家さん。美術館の事務長さんが車で送ってくれたので、場所は定かではありません。

12 あじさしみ.jpgこの日はなーんとすべて半額でした。ラッキー。あじのおさしみです。

13 生はるまき.jpg生はるまき。

14 麻婆豆腐 .jpgこの麻婆豆腐はおすすめです。適度に辛くておいしいですよー。

15 だし巻玉子.jpgなんとなく定番の玉子焼き。

16 つけもの.jpgこれはなんじゃ。

17 つけもの.jpg何か緑色のものが見える。

18 つけもの.jpgおつけものでした。つけもの石がのってたんですね。

19 大根.jpgきゃー、ではありません。大根です。どうやって食べるの?

20 大根.jpgこうすれば食べやすい。これも美味しかったですよ。

そして
30 かに.jpg翌日のフォルダにあったのはこれだけ。
とにかくハードな日々だったので、疲れてたんだなー。

同じカテゴリの記事一覧