2010年11月10日

居酒屋探検隊 続き

31-3 遠景s.jpg
さて、美術館に行くか、行かないかで前回は終わりましたね。


26実がなってる.jpgお店から外へでました。うーん、美しい秋の日です。

27駅そば.jpgほほー、軽井沢は駅そば発祥の地だったのです! となれば

28おそば.jpgあんなに食べたのに、おそば食べるのはムー教授。

28軽井沢高原ビール.jpgあんなに飲んだのに、ビール持ってるのは隊長。

29紅葉.jpg駒場公園は美しい紅葉です。そーです、美術館にやってまいりました。そりゃそーです。

30美術館会場.jpg会場のお客様も巻き込んで、作品解説をしているのは私です。(酔っぱらってること気づかれたかなあ)

31高校生作品.jpg1階の視聴覚室には、高校生のパフォーマンス作品が陳列されていました。動画も上映中。よかった!
そして

31-1帰りの乾杯.jpg
あーあ、またまた乾杯です。初鴬を作っているのは、南谷の最初の妻の実家です。みんなも飲んでね。

31-2駅の夕日.jpg午後4時の新幹線だったので、夕陽がきれい。

31-3 遠景.jpgうーん、いい雰囲気になってきました。上野で降りよう。

32上野.jpgうーん、酒飲みでにぎわってるなあ。(勝手な解釈)

33夜行列車.jpg夜行列車」という居酒屋さんです。日本酒にこだわりがありそう。

34お酒出羽桜.jpgここにあるお酒はすべて「酒蔵直送」の「純米酒」。出羽桜をいただきました。うまい!

36銀杏.jpg塩煎り銀杏。
37ふぐ皮.jpgふぐの皮さし。
日本酒に合うおつまみがそろってますよ。お店の雰囲気もとってもいい感じです。

35記念撮影.jpgご主人と仲良くなったので、写真を撮ってくれました。この頃、私の記憶はすでに途切れがち。だから写真があんまりない。
そしてそしてそして

手紙.jpg昨日、夜行列車のご主人、坂田粋白さんからお手紙をいただいたのです! しかも筆文字!! 嬉しいですよね!!!
またうかがいますよーーー。

同じカテゴリの記事一覧