2010年11月 8日

居酒屋探検 新幹線 軽井沢 新幹線 ・・・・・

04新幹線ビールs.jpg
佐久市立近代美術館で開催中のロングラン、新市発足5周年記念特別企画「現代書道の父・比田井天来」も折り返し点を過ぎました。(12月5日まで)


みんなで出かけたのは一昨日のことです。

東京駅にちょっと早くきちゃったので、地下のお店を見に行きました。そうしたらなーんと隊長、とよはる隊員、けいこ隊員と遭遇。そばにお酒が飲めるところがあったのでした。

01 駅で立ち飲み.jpgこのお店の左。

02駅で立ち飲み.jpgなになに、日本酒総合ステーション。

03 駅で立ち飲み.jpg
かんぱーい。駅だからってあなどってはいけません。ていねいに注いでくれたので、泡が美味しい本格派です。ほんとは急ぐんだけど・・・・・。10分ほどで飲み干しました。まだ9時40分だけど、新幹線のホームに行こう。
そしてそーせき顧問とみつえ隊員に遭遇。えへへっ、もう飲んじゃったんだよー。

04新幹線ビール.jpg隊長が買ってきてくれた白ワインでかんぱーい。たのしいコップでしょ。ワインは1.5リットルあるから十分。そして

05おつまみ.jpg一人分ずつ盛られたおつまみ。隊長ってすごいです。おもわず盛り上がって

06水割り.jpgワインはたちまちなくなって、次は水割りだよっ。

07チーズ立地.jpgおつまみも人数分あります。チーズリッチ。かりかりで香ばしいチーズとアーモンドがはいってます。
そういえば、天来祭りのあと、新幹線の中で騒ぎすぎて車掌さんにおこられたなー。

08車掌さん.jpgこの前はごめんね。いーえそんなことはありませんよ。なんていうわけないか。

09軽井沢.jpgじゃーん、軽井沢です。佐久平はもうすぐですが、軽井沢のほうがおもしろいお店があります。

10スキー場.jpgもうスキーをしている人がいます。

11軽井沢.jpgこんな雰囲気って軽井沢らしいですね。

12紅葉.jpg紅葉も、さすが軽井沢。

13フレスガッセ.jpg入ったのはここ、フレスガッセ。手作りハムやソーセージがおいしいと評判のお店です。

14メニュー.jpgこれがメニュー。定食というのは、ソーセージ盛り合せにご飯とお味噌汁がつきます。違和感はあるけど、おもしろいなー。

15おはし.jpgそうです、雰囲気は決して軽井沢らしくありません。でも気取ってなくて、店員さんもいい感じ。

15ワイン.jpgまずはワインを確保。

16ワインで乾杯.jpgかんぱーい。楽しい(すぎる)一日です。

17チーズ.jpg
まずはスモークチーズ。
18ハムs.jpg
あーっ、ハム半分食べちゃった。

19ソーセージ.jpgソーセージ盛り合わせ。ポリッシュ、フランクフルト、ハードが一本ずつです。


21辛口ソーセージの切り口.jpg
本日のおすすめ、辛口ソーセージ。ほんとに辛いですよ、と言われました。

22辛口ソーセージの切り口.jpg中にいろんなペッパーがまるごとはいっています。ほんとに辛くておいしいですよ。

23ハムステーキ.jpgハムステーキ。

24チキンバスケット.jpgチキンバスケット。チキンとポテトが入ってます。

25ごはんと味噌汁.jpg定食にはごはんとお味噌汁がつきます。人数分はいらないから二つずつ頼もう。
よっぱらっちゃったねー。美術館行く? やめる?

続く

同じカテゴリの記事一覧