2010年11月29日

三渓園

38 月華殿S.jpg
11月20日、久しぶりに遊びに行きました。





01 横浜美術館.jpg
まずは横浜美術館のドガ展です。
感想は・・・・・。時代を代表する作家とはいいがたい・・・・・。

02 いちょう.JPG
紅葉が始まっています。
とりあえず、お昼を食べよう。

03 ランドマークプラザ.jpg
とりあえず、ここに入ろう。

04 こめらく.jpg
お茶漬けやさんです。こめらく。

05 のりなど.jpg
のりとあられとわさびです。
あーーーーーーーーっ、ここビールがない(泣)

06 鯛と大葉の胡麻味噌茶漬け.jpg
気をとりなおして、私は鯛と大葉のごまみそ茶漬け。おかずは最初にそのままご飯に載せて、半分はお茶漬けにします。おだしをかけて、なかなかおいしいお茶漬けです。そうそう、ここ、お水がおいしいんですよ。

07 鮭といくらのはらこどんぶり飯.jpg
ムー教授は鮭といくらのどんぶり飯。これもおいしそうだった。

08 動く歩道から.jpg
動く歩道からの景色はなかなかです。そして

09 桜道.jpg
桜木町からバスにのって、このバス停で降ります。向かったのは

10S 三渓園.jpg
本牧にある三渓園です。紅葉を見ようとたくさんの人が訪れていました。


15 十月桜.jpg
おっと、いきなり桜です。十月桜。

16 民家.jpg
民家が移築されています。中ではいろりに火が入っていました。里の秋・・・。

18 格子.jpg
格子から外が見えます。うーん、紅葉だったらいいのにね。
体の大きな外人さんがおふみたいなものとビールを買っている。あれれ、鯉のえさだぞー。

23 鯉のえさ.jpg

24 鯉.jpg
ものすごく食欲おう盛な鯉たちです。感動します。

25 ワンカップ.jpg
ワンカップだって。さっきビール飲まなかったし。

26 おでんで乾杯.jpg
で、こうなりました。かんぱーい。

29 臨春閣.jpg
臨春閣という建物です。

30 松.jpg
いい松です。

32 影.jpg
男性が何かを夢中で撮影しています。何かなーと思ったら、おもしろい影でした。

42 燈籠.jpg
その後、この穴にレンズをくっつけて撮っていた。

43 燈籠の奥.jpg
向こうが見えるのか。

34 34 どんぐり.jpg
何かが落ちる音がすると思ったら、どんぐりです。秋だなー。

38 月華殿.jpg
月華殿。



聴秋閣。

かんじんの紅葉はあしたです。ばいばい。

同じカテゴリの記事一覧